人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「生後2ヶ月3日・我が家の子になった日 1.45キロ」

子供達がそれぞれの家での暮らしが始まる日。
5月3日。

この時、お仲間の犬と合わせて総勢10頭ワチャワチャ〰!

「生後2ヶ月3日・我が家の子になった日 1.45キロ」_e0382369_00450599.jpg



クリーム色のお母さんは子育てでお疲れ。

「生後2ヶ月3日・我が家の子になった日 1.45キロ」_e0382369_00452106.jpg



お父さんもお疲れ(^o^;)

「生後2ヶ月3日・我が家の子になった日 1.45キロ」_e0382369_00453703.jpg



子供は関係無いからつきまとう(笑)

「生後2ヶ月3日・我が家の子になった日 1.45キロ」_e0382369_00553445.jpg



平和なひととき。

「生後2ヶ月3日・我が家の子になった日 1.45キロ」_e0382369_00461137.jpg



ぐちゃぐちゃ~

「生後2ヶ月3日・我が家の子になった日 1.45キロ」_e0382369_00463014.jpg



子供を捕まえるのもひと苦労(笑)

「生後2ヶ月3日・我が家の子になった日 1.45キロ」_e0382369_00480523.jpg




それはお母さんじゃないよ~(笑)

「生後2ヶ月3日・我が家の子になった日 1.45キロ」_e0382369_00485855.jpg



子供達も自由に動き回るけど、もぉ親達は無関心。
数週間前に会った時はお母さんが子供達を気にかけていたけど、この日はほぼ放置プレイ。
ってか、全然気にしてなかったな(笑)
子供達の歯も生えてきて授乳時にお乳が痛いから寄って来て欲しくないんよね~
そんなだからか、育児期間終了なのか、それぞれの家へ子犬を連れて帰ろうとした時もお母さんは全く無視(笑)
私達の姿を追う訳でも無く、一切振り返る事も無くスタスタと歩いて行き完全無視(爆)
お涙頂戴なんて全く無し。
後追いする事も無く理想的な巣立ちの時や~ ♪
その態度を見て嬉しかったな~
私がなるべくお母さんと暮らす期間を長く、ギリギリまで育ててもらうように頼んでいたのがやっぱり大正解!

さっさと連れて行って! 

私はしんどいねん! 

あ〰! 

やっと解放されたワン〰️ ♪


って、声が聞こえそうやった(爆)
お母さんのこんな態度が見られるようになってから巣立ちさせるのがベスト。
親犬の子供を 持ち去られた感ストレス が無いよな~

「生後2ヶ月3日・我が家の子になった日 1.45キロ」_e0382369_00491918.jpg




右側がぷじゃ、左側が妹。

「生後2ヶ月3日・我が家の子になった日 1.45キロ」_e0382369_00494160.jpg




ボケ~ っとぷじゃ(笑)

「生後2ヶ月3日・我が家の子になった日 1.45キロ」_e0382369_00500112.jpg




我が家の駐車場で妹とひと暴れ後、眠くてたまらない左側のぷじゃ。
緊張なのか暑いのか、ぷじゃだけハァハァと呼吸が荒い・・f(^^;)

「生後2ヶ月3日・我が家の子になった日 1.45キロ」_e0382369_00503464.jpg



そりゃ、疲れるよなぁ・・o(__*)Zzz

「生後2ヶ月3日・我が家の子になった日 1.45キロ」_e0382369_00505803.jpg



100均網で簡単トイレサークル作製。
小型犬はこんなのでいいから安くつくわ~ ♪

「生後2ヶ月3日・我が家の子になった日 1.45キロ」_e0382369_00511730.jpg



ふむ。
爆睡中。
けど、やっぱり呼吸がスゴく荒い・・

「生後2ヶ月3日・我が家の子になった日 1.45キロ」_e0382369_00514171.jpg



サークルを増築してみた(笑)
結束バンドで自由自在~
小型犬って何でも安くつくし、代用品で問題無いからよろし~わ~ ♪
ならづけ君が前の飼い主さん宅から持って来た大きなサークルは重たいし、場所を取るからねぇ(^o^;)

「生後2ヶ月3日・我が家の子になった日 1.45キロ」_e0382369_00520424.jpg



ちょっとりんぞう君に子守を頼んでみた(笑)

「生後2ヶ月3日・我が家の子になった日 1.45キロ」_e0382369_00522652.jpg



ピィピィとうるさかったけど、ワタクシは無視(笑)
りんぞう君も微動だにしない(笑)

「生後2ヶ月3日・我が家の子になった日 1.45キロ」_e0382369_00524452.jpg



そのうち落ち着いた。
けど、呼吸が荒いわ〰!(^o^;)

「生後2ヶ月3日・我が家の子になった日 1.45キロ」_e0382369_00530531.jpg



2019.5.12 記





by saucekko2 | 2019-05-12 23:59 | ならづけ & りんぞう & ぷじゃ | Comments(0)

ご飯とワンコとちょっとだけお菓子の日記


by saucekko2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31