人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「肉食をするのなら」

とても甘い香りのするフルーツ人参。
人参嫌いの人が嫌がる人参独特の味が少なめなので、人参嫌いにさせない為に
こんなのを使うと良いね~
一般的な人参よりも値段は30円くらい高いだけ~

「肉食をするのなら」_e0382369_21024153.jpg



フルーツ人参をキムパに入れた。
今回のキムパは韓国の有名店の1番オーソドックスなのを再現。
具材満タンやな(≧∇≦)
それぞれ薄く味がついているし盛り盛り~
コレに日本人が作る時あるあるの、ご飯にまで塩味をつけると後から喉が渇くやろなぁ
多くの日本人達が作るのって具材に味をつけてないのか!?

「肉食をするのなら」_e0382369_21025731.jpg



新玉ねぎの季節やな~ ♪
新玉ねぎや新キャベツを美味しく食べる為におかずを決めるワタクシ。

「肉食をするのなら」_e0382369_21031505.jpg



新玉ねぎのお供に揚げ物はもちろん出番が多い。
韓国のトンカスみたいに薄いのが好きだから、薄く伸ばしてパン粉つけて冷凍室にいつでも
ストックしてる。

ふむ。
使用豚肉は100グラムくらいなんやな~  イツモ テキトウ
新玉ねぎを1個とロメインレタスを少し食べたからこれで満腹。

「肉食をするのなら」_e0382369_21032932.jpg




テレビ観ていたら肉食元アスリートが出ていたけどね・・
現役時代から大量に肉を食べまくるのにほとんど野菜を食べないらしくて、コレステロール値が
赤信号レベルにメチャクチャ高かった!(◎-◎;)
共演者の像やサイみたいな体型の芸人さんなんか足元にも及ばないくらい!w(゜o゜)w
肉ばっか食べて、よく胸につかえないもんやな(´Д` )
けど、多いよな~ そんな日本人。
世界一の長寿国だけど・・
それは粗食をしてきた今の高齢者の方々と医療レベルのおかげやろな・・
50年後なら長寿何位になるんやろな~(笑)




ロメインレタスはなかなか食べごたえがあるけれど、レタスよりも味が薄いので好き ♪
外葉から生るべく緑色の薄い色をしてるのを選ぶのがポイント。

「肉食をするのなら」_e0382369_21034614.jpg




安い時に買っておいた豚を~
前日に美味しくなるように下味付けましたの~

「肉食をするのなら」_e0382369_21040001.jpg



この前買ったマキシムスパイスを控えめに振り振り。
下味が付いているからね~

「肉食をするのなら」_e0382369_21041507.jpg



脂を落としてさっぱりと~
やっぱり肉の脂はよろしくないってテレビでも言っていたわ~
私の余分な脂落とし調理法は間違ってないんよね!
ってか、落とさないと食べれん!

「肉食をするのなら」_e0382369_21043009.jpg



この前作ったサムジャンを豚肉に付けて、オニオンスライスとロメインレタスも食べまくった日。

「肉食をするのなら」_e0382369_21044372.jpg



ホワイトアスパラガスが売っていたので魚焼きグリルで素焼き。
こんなのは茹でるよりも素焼きが1番美味しさを引き出してくれるな(^_^)v

「肉食をするのなら」_e0382369_21082068.jpg


2019.3.19 記





by saucekko2 | 2019-03-19 23:59 | 料理 | Comments(0)

ご飯とワンコとちょっとだけお菓子の日記


by saucekko2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31