人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「芯からの~ 背筋ピィ~ン」

ブロッコリー芯、1分ほど茹でて~
筋の走っているとこに切り目を入れて~
引っ剥がすのがお気に入り(笑)

「芯からの~ 背筋ピィ~ン」_e0382369_02010728.jpg



皮と筋が気持ち良く綺麗に剥がれますわよ〰!
スープにしたり、お味噌汁の具にしたり、炒め物に入れたり、何にでも使える栄養満点な芯。
蕾部分よりも芯に栄養がありますのよ~

「芯からの~ 背筋ピィ~ン」_e0382369_02011942.jpg



蕾は中華料理にしましょ~

あ"っ!

また、木耳入れ忘れた!(爆)

何故だかいつも入れ忘れてしまうんよね・・(-""-;)

「芯からの~ 背筋ピィ~ン」_e0382369_02013303.jpg



分厚いぶり照り。
全く臭みはございませぬ。
臭みが出ない様に一般的な作り方よりも多く工程をとっておりますの~
ちょっとお手間だけれど、美味しさは格別でございます。

「芯からの~ 背筋ピィ~ン」_e0382369_02014819.jpg

がっ!

食べるタイミングを逃してしまったワタクシ・・
誰かさんが両方食べてしまっていた・・ ┐(´д`)┌
左側の生姜ののっかってるのが私のだったのに・・(-_-#)





アサリたくさんのチャンポ~ン。

「芯からの~ 背筋ピィ~ン」_e0382369_02022794.jpg



背筋 ピィ~ン!

大きな海老フライ。
衣は1度つけで薄く~

「芯からの~ 背筋ピィ~ン」_e0382369_02024822.jpg



ピシッとしてまっせ〰!

「芯からの~ 背筋ピィ~ン」_e0382369_02030497.jpg




真面目に作ったタルタルソース。

「芯からの~ 背筋ピィ~ン」_e0382369_02031850.jpg


2019.3.17 記





by saucekko2 | 2019-03-17 23:59 | 料理 | Comments(0)

ご飯とワンコとちょっとだけお菓子の日記


by saucekko2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31