人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「尾頭付き」

のどぐろちゃん。
デカイからカレー皿じゃないとのせられないっ!

「尾頭付き」_e0382369_00281328.jpg

大きくて立派だけど、お値段もとても立派・・(-""-;)
のどぐろは脂ノリノリでとても美味しい魚だけれど、尾頭付きの中でもお高いんよね・・
のどぐろも金目鯛と同じく深海魚らしい。
鯵や鯖と違ってたくさん捕れないから高いのかね!?
私の分まで買うとスゴ~いお値段になる・・
私はそんなお値段を出すのなら牛肉食べる方がええわ!
はい、もちろん私はのどぐろを買わずに牛肉食べました〰!( ゚Д゚) ウマー 
島国なのに、こんなに高いと若者達が魚離れになるはずやわ!



コレ、ずっと前にIKEAで買った餃子用のフライ返し。
餃子焼きに使ってないけど、煮魚をお皿に移したりするのに便利で愛用してる。
柔らかい身ののどぐろちゃんも崩れずにお皿に移せる。

「尾頭付き」_e0382369_00384115.jpg




春に良いめかぶを目にするとお買い上げ。

「尾頭付き」_e0382369_00283491.jpg



ヌルヌルだから千切りするのに非常に危険。
ズルっと滑って手を切らないように注意しなきゃならないめかぶちゃん。
ほんま、危ない奴。
めかぶはあっさり佃煮にするのがお決まり。
すぐに緑色に変わるね ♪

「尾頭付き」_e0382369_00285871.jpg



あっさり佃煮だから日持ちしないのでとっとと食べなきゃアカン。
コレ、お茶漬けで食べるとバクバク食べれてしまうんよね~
そして、ご飯を食べ過ぎる・・(ーー;)
春はこのあっさり佃煮とくぎ煮のお陰でご飯を食べまくるから、毎年ちょっと体重増加・・ f(^^;)

「尾頭付き」_e0382369_00300540.jpg



コレが最後の春巻き2種。
前に大量に作ってしまったのをやっとこさ食べ終わりました(笑)
今度はほどほどの量を作りましょう(苦笑)

「尾頭付き」_e0382369_00323781.jpg



頂いていたお菓子を夜な夜なポリポリ。(*^O^*)

「尾頭付き」_e0382369_00353451.jpg




2019.3.13 記




by saucekko2 | 2019-03-13 23:59 | 料理 | Comments(0)

ご飯とワンコとちょっとだけお菓子の日記


by saucekko2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31