人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「トマトはおやつ」

神戸で久しぶりに買ったチーズのかかったソフトフランスパン。
前は上にたっぷりかかっていたのに、作戦変更で羽チーズにしていた(笑)
コレはコレで美味しいんやけど・・
いつも思うねんけど・・
このチーズ・・
メチャ塩っぱい!

手を大きく広げたくらいの大きなサイズの三日月パン。
なので羽チーズもそこそこくっついてる。
で、食べ終わると口の中がメチャメチャ塩っぱくなってる(>_<)
しょっちゅう食べれるパンじゃないな~
毎日食べたら腎臓病になりそう(苦笑)

「トマトはおやつ」_e0382369_00181672.jpg




ちくわパンも久しぶりに買ってみた。


「トマトはおやつ」_e0382369_22082060.jpg




何年ぶりかで買ったトラピスト ♪
遥か昔はトラピストひと筋やったな~

「トマトはおやつ」_e0382369_00182896.jpg



大きなボールに大束のパセリ(^O^)
いつも小束で120円くらいかな?
たまに90円台で5倍量ほど入って売ってんのよね ♪

「トマトはおやつ」_e0382369_00173143.jpg



いつも思うけど、私以外は誰が買うんやろ!?
お店屋さん量やでな(笑)
取りあえず葉っぱだけにしてみじん切りにして冷凍保存しとこ~

「トマトはおやつ」_e0382369_00174204.jpg


あ"っ!

アイツのストックが無かったな!

作ろ~

パセベーゼ(^_^)v

もぉ、私の中でバジル使用バジルソースってのは頭の中から削除されてるな~(≧∇≦)




甘いトマトをおやつがわりにパクパク。
2~3個だけ食べるつもりが一気食いしてしまった・・

「トマトはおやつ」_e0382369_00175837.jpg



特に冬のトマトは買ってきてからキッチンでずっと室内放置。
日増しに追熟し柔らかくなり甘さも濃くなり果物よりも甘いな~
最近は喉が渇いたり、口が寂しくなったらパクパク。
健康的過ぎるやん!
おかしなばかり食べると砂糖を食べ過ぎるもんね(´Д` )
砂糖は体内を錆びさせるらしいからほどほどにしなきゃあきませんな~


この子達はアイコ種。
特に高いっう訳でもないけど酸味も少なくて美味しいし、室内放置しておいて柔らかく
なってきたのからお菓子がわりにパクパク食べる用に買ってきた(笑)
マジ甘くて、いつ食べても罪悪感ゼロでよろしいわ~
苺よりも甘いからさ~

「トマトはおやつ」_e0382369_22102167.jpg


もうちょっとしたらベランダ水耕トマト栽培スタートの時季やけどな・・
きっと今年も猛暑やろな・・
日当たり良すぎるねんよな、ベランダ・・
猛暑だとお世話が大変過ぎるねん・・(>_<)
やろうかなぁ・・
どぉしょっかなぁ・・


2019.3.2 記





by saucekko2 | 2019-03-02 23:59 | 美味しい物 | Comments(0)

ご飯とワンコとちょっとだけお菓子の日記


by saucekko2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31