人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ベッドスプレッド」

捨てようかと思ったけど、やっぱり証拠写真を残しておこう!
コレ、裂けたボックスシーツ(-_-#)
黄色のは分かりやすくする為に挟んだ袋。
誰かさん、体重が重くて、踵に重さの影響も出て、踵がカッチンカッチン!

お前の踵はコンクリートかっ!?

それともレンガかっ!?

な、状態・・(-""-;)

寝てる時に踵を動かし、擦りまくって、刃物のように裂いてくれよったわ!ヽ(`Д´)ノ プンプン
軽石でこすって手入れするか、靴下履いて寝ろ!
って、言ってやったさ!

我が家で使っている日本ベッドのベッドマットレスは一般的なのよりも厚みがあるからシーツを買うにしても
安い所じゃサイズが無くてね・・

高いねんっ!p(`ε´q) ブーブー

「ベッドスプレッド」_e0382369_01231830.jpg



何処かに手頃な値段のはないかね~
って、探していたら・・ら・・
良さげなベッドスプレッド発見!シーツ ト チガウ ヤン カ ~

「ベッドスプレッド」_e0382369_01342535.jpg

チビ2頭がベッドの上で寝るから、安いマルチカバーを掛けてたんやけど・・
手元にある洗い替えはサイズが小さくてね・・
ならづけ君はベッドの頭側、りんぞう君は足側に分かれて寝る。
だもんで、掛け布団全体をゆったりと覆えるもんじゃないとアカンのですわな・・

で、ベッドカバーを縫うか、買わないとなぁって考えていたんよね・・
カバーを掛けておかないと、以前はりんぞう君がほんのちょっとだけれど、ご飯をもどす時が何回か続いたんよね・・
カバーなら洗濯機に放り込んで簡単に洗えるけど、掛け布団カバーにまで染みてしまうと大変〰!
羽毛布団の生地にも染みたらつまみ洗いをしなきゃならないからこれまた大変〰!
羽毛掛け布団はキングサイズだから何をするにしても、軽くても大きいから布団に振り回されて大変なのだ〰!

シーツを探していた時に好みの感じのを見つけてしまった~
シンプルなのが欲しかったんよね~
まさにシンプル〰!
キルトもしっかりとしてるけど、程よい厚みで軽い。
重いと寝苦しいもんな~
わが家はクイーンサイズベッドだけれど、ゆったりと掛けれる大きさ ♪
そして、何よりも良かったのが許せるお値段!
ベッドスプレッドって高いんよね〰!(-""-;)
自分で縫っても好みのキルトが見つかるかどうか・・
探すのも時間がかかりそう・・
生地買うにしてもたくさん買わないとアカンから高くつくよなぁ・・
このスプレッド、このお値段なら買うに限るんじゃね?

画像だと少し色が違うっぽいけど、ベージュとグリーン共にシックな和色で落ち着いていて良い ♪
買う時にベージュの色が濃いそうな感じに見えたけど、口コミを信じて〰!
うん、口コミ通り色見本とかなり違うけど綺麗 ♪

「ベッドスプレッド」_e0382369_01233200.jpg

ネット購入する時に迷ったら口コミを読み漁るワタクシ(笑)
それで失敗した事は無い~ ♪
何十件、百件近くあってもざっと全部チェックした賜物(笑)
買いに行って探し回る時間に比べたら短時間やしな~

いらん事をしてないで、肝心のシーツ買わんと〰!(^o^;)


2019.2.5 記




by saucekko2 | 2019-02-05 23:00 | あれこれ | Comments(0)

ご飯とワンコとちょっとだけお菓子の日記


by saucekko2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31