人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ピカピカ第2弾」

コレ、ならづけ君の。
りんぞう君のは散歩鞄に入れた記憶はあるけれど、落として失ってしまった・・(-""-;)
かれこれ1ヶ月になろうか・・
歩いた道順を繰り返し歩いてみたけれど・・
無い・・

「ピカピカ第2弾」_e0382369_20400183.jpg



で、諦めてポチっと注文・・(ーー;)

コレが!

2つで1000円しないっ!

送料も不要!

前に買ったのは2つで2000円と何十円だったかな・・
送料不要金額枠の購入だったからまぁ良し。
ホームセンターなら1つ1500円らしいから~

今回は中国のお店のみたいだけど、安いのでポチっと致しました。
レビューを読んでみると詐欺業者ではないらしいけれど、到着までにかなり日にちがかかる感じ。
急を要してはないのでまぁ良い。
なんせ、2つで1000円しないんだから待ちますわ~

けど、ポチっとした翌日には発送完了メールが来たんよねぇ・・

あら!? 

1週間くらいで到着すんの?

が、待てど暮らせど来ませんわな~(苦笑)

そろそろ3週間って時に追跡してみるもAmazonに書いてある所じゃ追跡出来ず・・
EUBでお届けするとか、Chinapostだとか、2つ買いてくるし・・(-_-#)
Chinapostは日本郵便みたいなもんらしいけどそこでは追跡出来ず・・

EUBって何やねん!?


で、あれこれ調べてみるとEMSらしい!?

もぉっ! 

わからんから手間取るわっ!(`´)


「ピカピカ第2弾」_e0382369_20401967.jpg


で、やっと番号を入れて追跡が出来たっう次第。

11月29日にポチっとして
11月30日に発送完了の連絡が来て
11月4日~11月13日に到着予定らしい。
が、13日には来ず
14日に遅延の連絡が来て
18日までに到着するとのこと。
が、18日にも来ず
その後は連絡無し。
12月19日に色々探して、追跡して、やっとどぉなっているのか判明(笑)

ポチっとした翌日の発送メールは中国でよくある伝票を書いただけの日にちやな(笑)
業者の集荷は数日後になってるしっ!
まあ、それはいいけど・・

日本に入ってきたのが12月17日
我が家の近くのセンターに来たのが19日
我が家に到着したのが21日だったか?
実に3週間ですな(笑)

前に中国のお店でググったスーツケースカバーは1週間弱で到着したけどね(笑)
追加でもう1枚買い足したのも1週間弱で来たけどね(笑)
いゃ~ 今回はわかっていた事とは言え、長い間事待ったわ(≧∇≦)
ま、中国業者にもよるんやろうけど、送料不要のお店のポチった商品ってある程度荷物が数が
集まらないと飛行機や船には乗せんのよな~
ま、タイミングもあるんやろうけど・・
中国注文あるあるやな~

前に買ったスーツケースカバーと同じビニール袋で同じ状態でやって来たわ!( ´゚д゚`) アチャー 
中国からはこの袋がお決まりなのか!?
この袋に裸のまんまで入って来た!(爆)
プチプチにくるまれてないで〰!(笑)
スーツケースカバーは布だから大丈夫やったけどねぇ・・

「ピカピカ第2弾」_e0382369_20423424.jpg


ま〰!

よくご無事で!(爆)


小さいのはならづけ君が使っている物。
長さを切ったからこの大きさでございます。

「ピカピカ第2弾」_e0382369_20405658.jpg

チューブの所はならづけ君が使っているのと違い固いタイプだからおさえつけても何て事もないけれど
白い所はプラスチックだから破損の危険性あるあるやん!(笑)
幸い私が買ったのは破損も無く、動作確認しても良好。
安い物だから中国のお店でポチる事もあるけれど、3000円以上の物をポチっとする勇気は無いな~(笑)



安いから2つポチったんですのよ(笑)

「ピカピカ第2弾」_e0382369_20404499.jpg




早く公園に散歩に行きたくて溜まらないおふたりさん。
この日のならづけ君は一張羅のスタジャンで!
何年か前に買って着せてなかった(^_^;)
総裏キルティングで全く風が通らずにメチャ暖かいけど、ちょっと高かった記憶が・・
りんぞう君もおNEWで大阪らしくヒョウ柄(笑)
ならづけ君はこのヒョウ柄は春くらいにならないと着れんな~
冷えて下痢するからねぇ(>_<)

「ピカピカ第2弾」_e0382369_20411095.jpg



着ないと宝の持ち腐れや・・
りんぞう君は相変わらずならづけ君のお股をペロペロ f(^^;)

「ピカピカ第2弾」_e0382369_20412258.jpg



早く行くでちゅよ〰!

「ピカピカ第2弾」_e0382369_20413984.jpg


2018.12.23 記





by saucekko2 | 2018-12-23 23:00 | ならづけ & りんぞう | Comments(0)

ご飯とワンコとちょっとだけお菓子の日記


by saucekko2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31