人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ウゴジ」

何日たったかな!?
だいぶシナシナになってきたな~
白菜って厚みがあるからこんな感じになるだけでも数日かかった・・
カラッカラになるには1ヶ月とか必要なんかいな!?

「ウゴジ」_e0382369_00295513.jpg



白菜が韓国のとは違うから同じようにはならないんだろうな・・

「ウゴジ」_e0382369_00302061.jpg



なので、このへんで使ってみる事に~カラッカラのは水に戻してから柔らかく炊いてから使うんやけど、
今回のはこのまんま使ってみる。

「ウゴジ」_e0382369_00304302.jpg



数十分水に浸けたくらいじゃなんの変化も無かったけれど、投入してみた。

「ウゴジ」_e0382369_00310550.jpg



コレは何なんだろ!?(笑)
じゃが芋と人参と酢豚用に売られていた角切り用を買っていたので煮込みに使いましたの~
もちろん臭くないさつま豚がお安い時に買っておいた物(^O^)
赤身なんで脂の処理がいらないから楽だな~
こんなのの味付けは今では自分で自由自在に出来るので楽勝~(笑)

「ウゴジ」_e0382369_00312744.jpg



こっちから見たら豚肉とえのき茸エリア。

「ウゴジ」_e0382369_00430387.jpg



後ろから見たらじゃが芋と人参とえのき茸と白菜。
中途半端な乾かし方だったけれど、柔らかいけど張りがあるあの不思議なウゴジ的な感じに近く美味しかった(笑)

「ウゴジ」_e0382369_00432848.jpg

肉じゃがのような、けど全然違うこの煮物。
大成功で美味しかった〰!



で発見。
コレは日本で売っているのかね?
カムジャタンラーメンでございます。
このラーメンといっしょに今回の韓国煮物を食べるとメチャ美味しい!(^O^)

「ウゴジ」_e0382369_21204243.jpg


2018.11.20 記




by saucekko2 | 2018-11-20 23:00 | 韓国料理 | Comments(0)

ご飯とワンコとちょっとだけお菓子の日記


by saucekko2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31