人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豉油鶏(鶏醤油煮)

長年作ってるんやけど、香港の代表的な鶏料理だと最近知った(爆)
簡単過ぎる料理だけど、とても美味しい賢いおかず。
簡単だからこそ下処理はちゃんとやらんとね~
そこで差が出る出る~
今回は売り出しになっていた手羽元使いで!
鶏のどの部位でも良いけれど、骨付きで!
鶏は扱いやすいから何でも骨付き利用がより美味しくなる!

さ、炊いていこう~
コンロさん、頑張ってね~

豉油鶏(鶏醤油煮)_e0382369_01013550.jpg




出来た ♪

豉油鶏(鶏醤油煮)_e0382369_01015074.jpg



このタレには白髪ネギが最高に合う!

豉油鶏(鶏醤油煮)_e0382369_01020344.jpg



撮影し終わると、こんな事になる(苦笑)
白髪ネギを食べる為にこの料理を作っているのかも(爆)

豉油鶏(鶏醤油煮)_e0382369_01021676.jpg



減塩醤油で作ったら・・ ら・・

良いっ!

塩っぱくないっ!



何ならこの色でちょっと薄味なんで塩をパラパラ~
これで、バッチリ完璧っ!

減塩醤油良いわ〰!


普通の醤油は塩っぱくてもどぉしょうも出来ないもんな・・(-_-#)
せめて薄めるくらい・・(-""-;)
砂糖で誤魔化すか!?
昔の減塩醤油は不味かったんだろうけれど、現代のはそんな事は無いっ!

減塩醤油オススメ!


2018.11.8 記





by saucekko2 | 2018-11-08 23:59 | 料理 | Comments(0)

ご飯とワンコとちょっとだけお菓子の日記


by saucekko2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31