人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「嫁入り」

ペット美容室にあるコレ・・
いつ買ったのか記憶は定かではないけれど・・
初代のスタンダードプードルのシェリダンと暮らしてた時!?
とにかくかなり昔なのは間違いない。
寒い季節にハンドドライヤーでロン毛でカールしてる毛を伸ばしながら乾かすのは大変!(>_<)
暖房をガンガンにして作業する訳じゃないし、風邪をひかすといけなかったので買ったと思う。

「嫁入り」_e0382369_03135832.jpg

デカ組が逝ってしまってからは1度も使ってない・・
ならづけ君もこのスタンドドライヤーで素早く乾かしていたけど、ロン毛にしていないトイプードルだから
ハンドドライヤーで事足りるからねぇ・・

今の家に住みだしてから犬の散歩で知り合ったご近所さんと毎日のように公園で会ってたんだけど~
我が家はデカ組を連れての公園散歩だったのでだんだん遅い時間に行くようになったし、
ある時から蚊の多さが嫌になっていつも行く公園にはあまり行かなくなったんよね・・

で、今はりんぞう君を迎えてから社会化させる為に積極的にいつもの公園に行くようになったので
またしても毎日のように会うご近所さん(^O^)
ずっと小型犬の多頭飼いをされていて、数年前にロン毛の超大型犬も加わってるんよね・・(^_^;)
先日、喋っていたら~

シャンプー後に乾かすのが大変 f(^^;)

だとゆ~話からふと・・

スタンドドライヤーありますけど使います?

って聞いたら・・ ら・・

使います ♪

って~


綺麗に使ってきたから年数は経ってはいるけれどピカピカ~
ペット美容室みたいに毎日使っていた訳じゃないからピカピカ~
一瞬・・

安いもんじゃないし・・

もったいないかな!?

どぉしようかなぁ・・

って、思ったけれど・・

ならづけ君とりんぞう君ならわざわざスタンドドライヤーで乾かさなくてもいいし、
家に置いていても宝の持ち腐れ・・

嫁に出した〰!

ママさんは有料で引き取ってくれる気満々だったけれど・・
無償での嫁入りにしたのは、先で我が家が必要になったら両家を行ったり来たりするのも可能(笑)
ママさんからそぅ言ってくれたんでね(笑)
ま、最後が辛過ぎるから大型犬はもぉ飼わないつもりなんで出戻ってくる事は無いとは思うけど~

メルカリとかに出せばウン万円で売れるだろうけど・・
長いお付き合いのご近所さんに嫁入りさせたらそれはそれで良いかな~
ママさんはデカプードル軍団達も全員知ってくれてるし~
彼らも知ってるママさんの所に譲るのが1番かな~
デカプードル軍団達も

それがいいで!

って、言ってくれると思うな~(^_^)v



俺、スタンドドライヤーが家から無くなってメチャ嬉しい ♪

「嫁入り」_e0382369_03142422.jpg

寒がりなならづけ君はオカンをあんか代わりにしてるし(ーー;)
オカンはおばさん病で暑かったりするので夏の服を着ているのにねぇ(苦笑)



りんぞう君は体温が高い体質なので暑くなって時々冷たい床に寝てる。

「嫁入り」_e0382369_03144977.jpg

公園でもひとりでドタバタしまくってハァハァ言って暑いらしい(苦笑)


2018.10.16 記





by saucekko2 | 2018-10-16 23:00 | ならづけ & りんぞう | Comments(0)

ご飯とワンコとちょっとだけお菓子の日記


by saucekko2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31