人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「醤油」

夕方犬散歩が終わってから行った大きいスーパーの冷凍庫内の照明が消えてたのに~
1歩1歩、歩くと点いてく~(*_*)
軽くビックリ(笑)
いつもは煌々と点いてるのにな~
この時は晩御飯時でお客さんが少なかったからこんなセンサーな状況に遭遇出来たんやな~

「醤油」_e0382369_16471530.jpg



減塩を意識してるんじゃないけれど、普通の醤油が塩っぱくて塩っぱくて・・
私は塩味は好きなんやけどなぁ・・
調味料も昔の味と違ってレシピが変わっていくからキッコーマンさんも変えたのかな?
数年前からとても塩っぱく感じる・・
それとも歳のせいか・・(?_?)

卓上用はこんな便利なボトルのを使って塩分ひかえめ。
塩分ひかえめなんだろうけどそんな風には感じないな~

「醤油」_e0382369_16472907.jpg



調理に使う大ボトルの普通の醤油が無くなったのでこんなのを買ってみた。
減塩醤油ってイマイチ美味しくないイメージだけれど~

全然問題無しの味で驚き!w(゜o゜)w

塩味はこれくらいで良いわ ♪
むしろ減塩醤油の方が好きやわ ♪

「醤油」_e0382369_16474466.jpg

中国醤油等、外国の醤油も使うから日本の醤油が塩っぱく感じだした?
比べると日本の普通の醤油はメチャ塩辛いんよね・・(>_<)
ま、減塩醤油が好みだなんて良い事だわ(笑)


2018.9.28 記




by saucekko2 | 2018-09-28 23:50 | あれこれ | Comments(0)

ご飯とワンコとちょっとだけお菓子の日記


by saucekko2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31