人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ビックリ!」

夜中に5分ほど犬散歩に出るんやけど・・
玄関開けたら何か変・・

イタチがぁ〰!

「ビックリ!」_e0382369_23384163.jpg


微動だにしない・・
ど~も、ご臨終なさっている様子・・
近くで見たくないからズームでパチリ。

ならづけ君もりんぞう君も異様な雰囲気を感じとってる・・
車にへばりつくようにして外に出て散歩して、車にへばりつくようにして玄関まで辿り着く〰!
目線はイタチと反対側に向けたから奴を近距離で見てない(>_<)

取りあえず見なかった事にして部屋に行く・・

けれど、そのまんま放置していてもどぉにもならない・・
数時間に駐車場を見てみたら・・ ら・・

いなくなってる! w(゜o゜)w


でも、床には血がついていたよ・・(^_^;)
ご臨終してなくて復活したのかしら!?

お仲間曰く・・

復活は無いだろうから、人か猫かネズミが持ち去ったのでは!?

との事。

我が家の敷地内の駐車場にいたし、ご臨終してるイタチを人が持って行くかな?
いや、最近はベトナム人だらけの我が家付近・・
真夜中でもウロウロしているベトナム人か!?
彼らの食文化では犬も普通に食すらしいからイタチも食っちまうのか?

大阪はイタチが夜に走り回ってるからネズミは見かけない。
ネズミ駆除に役立ってるイタチ!?

と、なるとイタチがイタチを持ち去ったのか!?
それとも猫が持ち去ったのか!?
我が家の周りには7頭くらい野良猫がいるからねぇ・・
とにもかくにも消え去ってくれて助かったわ!

床を洗って消毒薬を撒いておいたよ。
昔々に小学校で置いてあった洗面器に入ってた消毒薬に手を浸す、アレ!(笑)
お手軽に床を消毒したいのなら、薬局で聞いたらやっぱりアレが良いらしいってので買い置きがある我が家(笑)
滅多には使わないけど、色々使えます~

相変わらず何かと毎日 あんびり~ばぼ~ やわ、大阪。


2018.9.22 記





by saucekko2 | 2018-09-22 23:00 | あれこれ | Comments(0)

ご飯とワンコとちょっとだけお菓子の日記


by saucekko2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31