人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「コリアタウンからの~ 鶴橋市場」

近所のコリアタウン。
土曜日はウジャウジャと観光客がいっぱい!
平日はガラガラで歩きやすいんよ~(笑)

「コリアタウンからの~ 鶴橋市場」_e0382369_00203342.jpg



メチャ並んでるけど何を買うんかね!?
アメリカンドック韓国バージョンのを買うのかね!?
しょっちゅう前を通るけど気にした事もないわ(笑)

「コリアタウンからの~ 鶴橋市場」_e0382369_00204636.jpg



コリアタウンの豚肉専門店で買う物買ったらとっとと移動。

何にでも使える用に小分けしている牛肉のストックが無くなったので鶴橋商店街の
日本の市場の方へ買いに来ましたの~

お昼前にいつもの肉屋さんに行ったら・・ら・・

ほとんど売り切れ〰! w(゜o゜)w

しまった! 連休前やわっ!


この肉屋さんのメインのお客さんはお店をしている人。
肉はあるけれど、予約品だって~(>_<)
近所だから連休明けに改めて買いに来ればいいんやけど・・
でもでも~
わざわざ切ってくれた〰!ヽ(^○^)

コレ、すき焼きに出来る肉やで!

って、値段が高いのを切ってくれた ♪

何にでも使える用のはグラム五百円台なんやけど、その値段にしてくれた~(^_^)v 

スーパーのと違ってこの肉屋さんの肉はひっくり返しても脂だらけって事が無いんよね~
ひっくり返してもほぼこのまんまの感じ。
少し脂が付いてる程度。
いつもの五百円台の品物もかさ増しの脂だらけじゃなくてこんな感じで綺麗なんよね~ ♪

「コリアタウンからの~ 鶴橋市場」_e0382369_00211173.jpg




肉を買ってご機嫌で原付を駐めた所に行ったら・・ ら・・

おばさん・おじさん・お兄さん・おばあさん、年齢層バラバラな人々が並んでるっ!

何やろ(?_?)
って、気になった正体は~

「コリアタウンからの~ 鶴橋市場」_e0382369_00214390.jpg



鰻弁当〰!

「コリアタウンからの~ 鶴橋市場」_e0382369_00223430.jpg



ちゃんとした木のわっぱに入ってるんや ♪

「コリアタウンからの~ 鶴橋市場」_e0382369_00215936.jpg



こんな感じ~
やっぱり大阪はご飯にタレを混ぜるんやね~

「コリアタウンからの~ 鶴橋市場」_e0382369_00221930.jpg

期待しすぎたのか、特にどぉって事も無く普通に美味しかった(笑)
小さなわっぱだけど、見た目と違ってたっぷりとご飯が入ってた~
満腹過ぎるほど満腹になったな~(*^O^*)

しかし、やっぱり鰻を食べる時にはかいわれ大根が欲しくなったワタクシ・・
だし巻き卵も1切れくらい欲しくなった(笑)
いつもの私流の食べ方でないと胃が満足せんな~(^o^;)  コマッタ モンヤ ナァ


2018.9.19 記






by saucekko2 | 2018-09-19 23:59 | 美味しい物 | Comments(0)

ご飯とワンコとちょっとだけお菓子の日記


by saucekko2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31