人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「使ってみた」

近所のコリアタウンの週末は混んでるわ~
でも、こっちの入口からは入らずに~

「使ってみた」_e0382369_22210459.jpg


こっちの入口から~
平日なのに多くの人がぞろぞろ歩いてるな~
暑いのに観光ご苦労様です(笑)
私は原付でギリギリ近くまで行くに決まってる!アツイ アツイ

「使ってみた」_e0382369_22173190.jpg



先日、韓国旅行の前に行きましたの。

「使ってみた」_e0382369_22212790.jpg



コレを買いに(笑)
目的別に何種類かあるんだけれど、この店には希望するのは置いてなかったので1番ノーマル的なダメージヘア用を~

「使ってみた」_e0382369_22221293.jpg



髪に悪いとされてる成分使用(笑)
でも、日本のでもほとんどのシャンプーの主成分に使われているから同じやわ~

「使ってみた」_e0382369_22223462.jpg

アミノ酸系のシャンプーには髪によろしくない主成分不使用のもあるけどね・・
私はアカン(>_<)
洗浄力がどうしても弱くなるから毛穴に汚れや皮脂が残ってしまうのか・・
シャンプー後には頭皮が痒くなる!
汚れや皮脂が残っているからか・・
翌日には汚れと皮脂で雑菌繁殖?
して臭いもしてくる!(^_^;)
なので高価で髪に優しくても私にはアカン〰!

洗浄力の強いのは頭皮の皮脂を取りすぎるから良くないらしいけど・・
低刺激シャンプーで洗っても、その残った皮脂のせいで頭皮が痒くなるのは何か間違っていると思うわ・・

で、韓国で買って帰って来る前に使い心地を調査するのにコリアタウンに(笑)
近いから便利やわ~(^w^)
韓国物はたいがい何でも売ってるよ(^_^)v




頭皮をスッキリと洗った後に痒みが出なくて、頭皮の臭いが出にくいシャンプーを探して何とか見つけて
数年間愛用しているけれど・・
それでも人間で、生きているから独特の頭皮の臭いはしてくる。
痒みが出れば出るほど臭いは強く出る・・

で、時々行き当たりばったりでこんなのも買ってみた事もある。
コレ、ドンキで安いのを買ってみたときの物(笑)
けどね、コレはそこそこの洗浄力で翌日になっても頭皮が痒くならなかった!
メチャ安かったのに~(爆)

「使ってみた」_e0382369_22232075.jpg

シャンプーもだけれど、ボディソープも 
潤い・しっとり・指通りなめらか・低刺激
とかって書いてるのは頭皮がたいがい痒くなるワタクシ。
しかし、日本のは付加価値を付けて何とか値段を釣り上げようとするからほとんどのシャンプーやコンディショナーに痒くなる材料が入ってるよな~
私には主成分がど~のこ~の言う以前の問題な日本製品。
シャンプー関係まで要らぬ添加物まみれな日本・・
洗剤系はしっかり汚れを落として、必要な人はコンディショナーとかで補えば良いと思うねんけどなぁ・・
色んな物を作り上げる努力と技術に長けているから添加物使いもさすがな日本(笑)
日本から添加物が無くなったらどぉなってしまうんやろ!?(悪笑)

私、痒くなるからコンディショナーも毛先にしか付けないよ~
で、買って来た赤いボトルのシャンプー、
生薬っうか、朝鮮(高麗)人参っうか、漢方っうか、
そんな香りが結構する(笑)
私は漢方系は全く平気~ 
髪を乾かしてしまえばその香りはしないからよろし(笑)

いつものように洗って、毛先だけにいつも使ってるコンディショナーを付けて

半日後~数時間後。

あれ!? 痒くならない!

24時間後・・

あれ!? 臭くなってこないぞ!

36時間後・・

あれれ!? 臭くない!

そりゃ、人間だから頭皮に脂が出てくるからその脂っぽい臭いは少ししてきてるんやけど、
雑菌繁殖した嫌なクサイ臭いはしない。
こんなに地肌の臭いがしてこないシャンプーは日本製品ではまだ出会っていない!

コレ、超気に入った!

値段もコリアタウンでデカボトルで千円以下だったと思う。

で、韓国に行くまで数日間使ったけれど、やっぱり頭皮の臭いがほんまにしないわっ!

ビックリだぁ~ぁ~ぁ~

韓国に行ったら買って来よう ♪




で、欲しかったシリーズのを韓国で買って来た(笑)
韓国では有名だからマートでも明洞でも売ってる~
値段も日本より少し安い程度。
今後も愛用するからネットでまとめ買いしようかな~
日本で買ってもそんなに値段は変わらないし、送料も要らなくなるしな~
それに韓国から飛行機でやって来るのもあるみたいやわ(笑)

こんなん、旅行で大量に持ち帰るのは重たすぎる〰!

「使ってみた」_e0382369_22230081.jpg

頭皮の臭いが出にくいのと、痒くならないシャンプーを探していたから発見出来て嬉しいわ~ ♪


2018.8.24 記



by saucekko2 | 2018-08-24 23:59 | あれこれ | Comments(0)

ご飯とワンコとちょっとだけお菓子の日記


by saucekko2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31