人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「お久しぶりなソウル 4日目 其の十四」

昼食をデパ地下のフードコートで食べようとやって来たけれど・・
人が多すぎるのか? クーラーの限界か? 照明のせいか? 調理機材の熱か?
とにかく暑すぎる〰!
フライドチキン屋が暑すぎたのもあったし、暑い中で食事をしたくなかった・・
ワタクシの強いわがままで、上階のレストランフロアに移動致しましたの~(^w^)
急ぎ全店舗をチラ見調査してからこのお店に決定。

薬箪笥って呼ばれる立派なのが出迎えてくれました。

「お久しぶりなソウル 4日目 其の十四」_e0382369_22195529.jpg



古めかしい写真がたくさん飾っていた。

「お久しぶりなソウル 4日目 其の十四」_e0382369_22204123.jpg



何処かの有名なお店なのかね?

「お久しぶりなソウル 4日目 其の十四」_e0382369_22210611.jpg



名前はコレ。

「お久しぶりなソウル 4日目 其の十四」_e0382369_22213933.jpg



日本語も書いてる

「お久しぶりなソウル 4日目 其の十四」_e0382369_22220777.jpg



ガッツリ食べますな~(笑)
このピビンパコチュジャンは取り去られて全て私の器に入ってきた(笑)

「お久しぶりなソウル 4日目 其の十四」_e0382369_22223223.jpg



全州ピビンパのワタクシ。
暑いせいか? 発酵具合が好みだったのか? 水キムチって初めて美味しいと思った!
全部飲んだよ~ 
このお店は気に入ったのであ~る ♪

「お久しぶりなソウル 4日目 其の十四」_e0382369_22225536.jpg

あちこちでもやしスープを飲んできたけど、だいたいどれもかなり薄味。
塩分はほとんど入っていなくて、もやし湯って感じ~
それもぬるい~   ワタシ ハ ダイ カンゲイ

汁物は要らない私だけど、コレなら水代わりに飲んでも良いかな~
汁物を飲まない理由は、食事中に喉が渇いて水代わりにスープ系を飲むと味が濃くて余計にのどが渇くから。
無駄にお腹が膨れるし~
それに超猫舌だから熱いのはいらない。
なので水を飲むわ~

韓国の汁物系はどれもだいたい塩分少なめだからなぁ・・
韓国インスタントラーメンも作らせるとお湯多めで薄味になる。

日本は何かと塩分多めなんやなぁ・・
アカンよなぁ・・
でも、塩は美味しいよなぁ・・
う~む・・



2018.8.17 記





by saucekko2 | 2018-08-17 23:59 | 韓国旅行 | Comments(0)

ご飯とワンコとちょっとだけお菓子の日記


by saucekko2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31