人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「お久しぶりなソウル 3日目 其の十参」

郊外からの戻り道は渋滞する事も無くてとても早く到着。

「お久しぶりなソウル 3日目 其の十参」_e0382369_06083691.jpg



さすがに景色が全く違うな(笑)

「お久しぶりなソウル 3日目 其の十参」_e0382369_06085726.jpg

鶏丸焼きを満腹になるほどは食べていないので・・  イヤ 3ニン ハ ケッコウ マンプク (笑)
先ほどから韓国のトンカスを食べたがっていたば~ばら~ず姉のリクエストにより運転手さんに
美味しいトンカス店に連れて行ってもらうも店前に来たのに営業時間終了直後(>_<)
急ぎ調べると南山って場所の

南山トンカスっうのが有名らしい

って私が言うと、近くらしいのでそちらへ移動(笑)
5分ほど走り小高い山? の上に到着。

タクシーのおじさんはホクホク ♪ な売上なのでこの日はもぉ帰宅するってよ!(爆)

トンカスのお店がい~っぱいあるわ~
タクシーを降りた途端に客引きのお兄さんがうるさい!

お店、みんな終わり!

ここ、開いてる!

何処のお店も同じ! 

って。

でも、坂の下も看板電気が点いているし開いてそうなお店もあるみたいだから

後でね~ 

って、坂を降りて行ったら~
後ろから~

もぉ、来なくていい! 

って、捨て台詞!

お前! 

なんやねん!

鬱陶しいわ〰!

聞こえていたのは私だけやったみたい・・
坂の1番上にある店の呼び込みのおっさん。
そんな態度は止めておいた方がええで!
そんな態度は昔なら通用していたやろうけど、今どきはSNSがあるから悪い評判も簡単に広まるで〰!


で、プラプラと坂を下ると結構お店は営業してるやん!

嘘つきおっさん!

マジでSNS出したろかっ!?(笑)

あんたの店を探すなんて今どき簡単に出来まっせ〰!(爆)
なんなら呼び込みしてるあんたも見つけれると思うで〰!Ψ(`∀´)Ψ ケケケ 
ま、暇人な人ならほんまにそんなんするんやろな(笑)
私はそんなんする暇があったら韓ドラ観るわ(^w^)
録画してるのが溜まってる・・ f(^^;)

今まであちこちで呼び込まれたりもしたけれど、こんな失礼な奴はいなかったわ~
目的地にまで連れて行ってくれたりしてありがたい呼び込みの方がほとんど。
昔と違い時代は変わってるのにねぇ・・
根性悪いおっさん、時代に乗り遅れてるでぇ〰!



坂を下り、ね~様が この店に入ろうか? って、入る寸前に阻止して隣にあったお店に行こうと勧めるワタクシ。
たまたま検索していた時に画面に出ていたお店が目の前にあったから!
でも、私の美味しい物発見アンテナも

ピピッ!

と、反応したからさ~(笑)

ドアを開けて入ったら、途端にサインの山!(*_*)

「お久しぶりなソウル 3日目 其の十参」_e0382369_06091448.jpg



あら、ドラマでよく観たミンホ君も来たのね〰!
韓国芸能人って、サインを求められると自ら? マネージャー? が?
常に持っているこんなのにサインして渡すみたいよ~
写りの良いのを飾って欲しいんやね(笑)
さすが、ナルシストが多い

自分大好き韓国人!(爆)

「お久しぶりなソウル 3日目 其の十参」_e0382369_06093146.jpg



ば~ばら~ず妹が発見!
彼女の応援している BIGBANG の1番人気の

G-DRAGON

のサインだそうな~
きっと、このサイン軍団の中で1番写真を撮られてるはず!
そして、山の様にファンが訪れているはず。
そして、このお店はお陰さまで儲かったはず(笑)

「お久しぶりなソウル 3日目 其の十参」_e0382369_06094364.jpg



何かね、このお店は有名みたいやわ~

「お久しぶりなソウル 3日目 其の十参」_e0382369_06095493.jpg



おっ! 美味しそうやで ♪

「お久しぶりなソウル 3日目 其の十参」_e0382369_06101064.jpg



メチャクチャ巨大なトンカス!
リップと比べてみたけどイマイチわかりにくいわ(笑)
日本のわらじトンカツみたいに巨大!

「お久しぶりなソウル 3日目 其の十参」_e0382369_06102917.jpg

日本の洋食屋で出てくるみたいなデミグラスソースがかかってて美味しかったわ ♪
私好みのオレンジ色のデミグラスソース。
黒っぽいのは酸っぱいのが多いから苦手。

トンカツの事を韓国語ではトンカスと言いますの~



ね~様、うどんまで食べたよ(笑)
味はヒガシマルのインスタントうどんだしの味。
しかし、スゴい蒲鉾の色・・(ーー;)

「お久しぶりなソウル 3日目 其の十参」_e0382369_06110143.jpg



満腹でね~様達の泊まるロッテホテルまで帰って来てラウンジでお茶してまったり。
歌手の人の声のボリュームが大きくてうるさくて耳障りやったわ・・

「お久しぶりなソウル 3日目 其の十参」_e0382369_06120245.jpg



歩いて15分ほどで私達の泊まっているホテルに行けるけど、しんどいからタクる~
ロッテホテル玄関前に出るとベッドマットレスの搬入真っ最中。

「お久しぶりなソウル 3日目 其の十参」_e0382369_06121450.jpg



大きなマットレスだけど、小さな荷車に乗せて上手い事運んでた~

「お久しぶりなソウル 3日目 其の十参」_e0382369_06122855.jpg



コンビニで甘い物を買ってやっと帰って来た。
疲れてるから甘系と炭酸が毎日飲みたくなるわ~
コンビニでマンゴー味があったのでお買い上げ~
この子は飲まなかったので日本に連れて帰って来た。

「お久しぶりなソウル 3日目 其の十参」_e0382369_06124244.jpg


2018.8.16 記



by saucekko2 | 2018-08-16 23:59 | 韓国旅行 | Comments(0)

ご飯とワンコとちょっとだけお菓子の日記


by saucekko2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31