人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「お久しぶりなソウル 3日目 其の十弐」

夜中に舞い戻って来たば~ばら~ず妹と話していたりして遅寝の私達。
爆睡していたワタクシは妹に起こされたのが11時半。
妹も起きたのは11時だって~
悔やまれるのは朝食付きだったのに1回しか食べに行けてない事(笑)



この日、新世界百貨店もロッテ百貨店も定休日って・・
くそ暑い中、10分ほど歩いてきたのに・・ ι(´Д`υ) アツィー

気を取り直して・・
このお店のあるチキンがとても流行っているらしいと下調べ済み。
ならば、食べてみよう!
百貨店の近くの位置がお店の場所みたいなのに、近くにいるはずなのになかなか辿り着けないでいると、
日本語の上手なマッサージ店の客引きのお兄さんが案内してくれた〰!
マッサージは受けないけれど、ありがとね~お兄さん!

明洞の地下にあるお店でも位置確認しているとそこでもお店のお兄さんが
どこ行く!?
って、教えてくれる〰!
こんな事が多いんよね、明洞 ♪
ありがと~ お兄さん達~(^O^)

「お久しぶりなソウル 3日目 其の十弐」_e0382369_05521297.jpg

やっと到着したけれど、店内は何故だか暑い・・ 
2台クーラーがついているけれど、1台は送風しか出てなくて横で小さな扇風機が働いている・・

壊れてるん!? 暑いがな!!(`´)

暑いけど、もっと暑い外を歩く元気はなかったので諦めて着席(^_^;)



これか~ 
このお店で人気だとゆ~ チーズパウダー的な物が振りふかけられたチキン。
チーズらしいけれど、何となくカレーの味もする・・
マヨネーズも出てきたのかと思っていたら、チーズソースだった。
韓国、こんなのはだいたい甘いんよな~ f(^^;)

「お久しぶりなソウル 3日目 其の十弐」_e0382369_05530911.jpg

想像していた味とは違ったけれど、これはこれでまぁまぁかな~
で、2人の感想としては

普通のが1番美味しいんじゃないかい!?(≧∇≦)


店内の暑さにぐったりもしているせいか半分ほどしか食べれなくて残りはお持ち帰り~
隣の席にいたチャイナな団体が暑苦しかったのもある!?
やっぱり縦にも横にもデカかった大人と子供達の団体(苦笑)




取りあえずホテル方向に歩くと、マッサージ店の着ぐるみ君がっ!
気温はメチャクチャ高いのにぃ〰!
熱中症にならないでね〰!

「お久しぶりなソウル 3日目 其の十弐」_e0382369_05532572.jpg



着ぐるみを着ていないのに力尽きそうになりながらもぅ1つのミッションであるピンス(かき氷)を食べる!

「お久しぶりなソウル 3日目 其の十弐」_e0382369_05534483.jpg



色んなお店がひしめきあってる明洞で目的のかき氷屋さんが見つけられず・・
洋服屋さんのお姉さんに聞いたら親切に教えてくれた〰!
通り過ぎてしまっていた〰!
もぉ、暑くてたまらなかったよ・・
お姉さん、ありがとね~

「お久しぶりなソウル 3日目 其の十弐」_e0382369_05535781.jpg



広い店内はほぼ満席なソルビン。
流行りのスイカやメロンもあったけれど、ここは王道のきな粉にしましたわ~
あ、2人で1つね(笑)

「お久しぶりなソウル 3日目 其の十弐」_e0382369_05542075.jpg

かき氷なんて食べたのは何十年ぶり?
熱く燃えたぎった身体に染み渡る〰!




ホテルに戻りしばし休憩・・  アツク テ ツカレル・・


ば~ばら~ず姉達と合流して今回は私が1番行きたかった場所へと向かう。


田舎の景色になってきた~

「お久しぶりなソウル 3日目 其の十弐」_e0382369_05543484.jpg



渋滞もあったけれど、明洞から小1時間ほど走った!?
お店がたくさん出てきたわ~

「お久しぶりなソウル 3日目 其の十弐」_e0382369_05545274.jpg



ちょっと田舎チックだから店前の駐車場が広いな~

「お久しぶりなソウル 3日目 其の十弐」_e0382369_05550870.jpg



郊外の雰囲気やね~

「お久しぶりなソウル 3日目 其の十弐」_e0382369_05552564.jpg

この日もタクシー移動だけれど、人気者のキム秘書は予約があり来れない。
キム秘書はサービス満点だけれど、料金は他よりも少し高めだから行って食べて帰って来るのに
どのくらい時間を要するかわからないので内心ちょっと流しのタクシーでも良いんじゃね!?
と、思っていたりしたので来れなくてラッキー!?(笑)
キム秘書はメーターの走りはほとんどしなくて時間単位の貸し切りだからね・・
上手に使わないとね~

ホテルてキム秘書と同じタイプのインターナショナル大型タクシーを呼んでもらって
メーター移動で何気に節約術。
韓国のタクシー料金は安いからね、ここまで来て四千円ほどだから割り勘して1人千円。ヤスイ ネ~
日本なら軽く1万円はするな・・

支払いを済ませて~


運転手さん、悪い感じの方ではなかったので

1時間ほど何処かで待っていてくれたら、また明洞辺りに戻るけど~

って、話を持ちかけた私達。断るはずは無いよな!

たった1時間待てばまたしても結構な売上!(悪笑)

空車で戻るよりはお客さん積んで帰れるなんてラッキーだよな~



薪がたくさん!

「お久しぶりなソウル 3日目 其の十弐」_e0382369_05553821.jpg



お店は土の地面に直に建てられた大きなテント!
それは知っていたけれど・・
クーラーも無くてくそ暑い店内だろうなぁ・・
と、覚悟していたけれど・・
クーラー効いていて涼しい〰️ ♪
コレに1番驚いたわ!(爆)

「お久しぶりなソウル 3日目 其の十弐」_e0382369_05555929.jpg



ここで調理中。

「お久しぶりなソウル 3日目 其の十弐」_e0382369_05561673.jpg



何やらオレンジ色の灯りが〰️

「お久しぶりなソウル 3日目 其の十弐」_e0382369_05564080.jpg



お店の目印はコレ。

「お久しぶりなソウル 3日目 其の十弐」_e0382369_05570495.jpg



座わり、飲み物を注目すると自動的にこれらが出てくる。
このお店のメニューは1つだけだから~

「お久しぶりなソウル 3日目 其の十弐」_e0382369_06011042.jpg



ジャ〰️ン!(^O^)

オレンジ色の正体はコレ!
薪で小1時間ほどじっくりと焼かれる丸焼き鶏〰!
素敵な光景だぁ〰♪

「お久しぶりなソウル 3日目 其の十弐」_e0382369_06012669.jpg




デカプードル軍団3頭の介護が順番に始まり数年間来れなかった韓国。
数年間食べたいと思っていたこの丸焼き鶏ちゃん!

「お久しぶりなソウル 3日目 其の十弐」_e0382369_05571757.jpg

お腹の中にはもち米や高麗人参も入ってる。




テーブルに運ばれてきたら直ぐにもち米を平らに広げておくのが通の食べ方ってのは調べ済み。
そぉするともれなくお焦げがたくさん出来るのであ~る。(^_^)v

「お久しぶりなソウル 3日目 其の十弐」_e0382369_05573128.jpg



明洞からだとちと距離があったけれど、こんな所まで来なくても明洞から近い場所にも
似たような店があるんやけどね・・
芸能人御用達らしいけれどね・・
やっぱり本物を1度食べてみなけりゃアカン〰!

「お久しぶりなソウル 3日目 其の十弐」_e0382369_05574971.jpg

満足感に浸るワタクシ~(≧∇≦)



お店の猫ちゃん。
大きなお腹の妊婦さんだった。

「お久しぶりなソウル 3日目 其の十弐」_e0382369_06013904.jpg

さ、都会に戻りましょ〰!


2018.8.15 記




by saucekko2 | 2018-08-15 23:59 | 韓国旅行 | Comments(0)

ご飯とワンコとちょっとだけお菓子の日記


by saucekko2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31