「枝豆からの~ アボカドとスイカ調査」

近所のスーパーの近郊野菜コーナーでとても太った枝豆を発見したので買った時もあった。
韓国旅行の前後やったかなぁ・・

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お手軽に無水調理をする時間が何分だったか忘れてしまった・・
そんな時、ブログを書いていたら読み返せばよいので役に立つ~
ちゃんと日記帳の役目を果たしてるな~






この調理法がお湯も沸かさないでいいから早くて大変よろし。
茹でるとやっぱり水臭くなりがちやもんな・・

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この前、デパ地下に行った時に不味そうなスイカ発見〰!
メチャクチャ白い皮の部分が多いっ!
私は絶対に買わないわっ!

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そしてアボカド売場で立ち止まり、ついつい調査してしまう熟したアボカド探し~(爆)
お仲間が教えてくれた熟してるチェックポイントを1個ずつ見ていって
1人で納得して楽しんだ~(爆)  アホ アホ アホ 
うん、ほんまに簡単に熟したのを見分けられたから、またひとつ賢くなれたわ ♪
食べてもほんまに熟していたわ~

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くそ暑いからなるべく夕方にならないと出歩かないけど、デパ地下に夕方に行けばどのお店も
値引き開始してっからね ♪
いつものこの子もやっぱり値引き開始していたのでお買い上げ。
この見た目以上にたっぷり入った1皿を食べるとほんま、満腹になる~

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大急ぎで帰って、慌てて犬散歩に行って、汗だくになった後にはスイカジュース(笑)
韓国から帰ってきて、毎日飲んでる~
今年はいつもより1ヶ月長い猛暑続きだから身体が辛いんやろなぁ・・
スイカジュースを1日2回飲む時もある。
なので常に薄皮スイカが冷蔵室にあるし、無いとイライラしますわ~(笑)
で、行かなくてもよい日にまで薄皮スイカが売られていないかスーパーを覗きに行く日々(爆)

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スイカは水分が9割以上で糖分・カリウム・カルシウム・マグネシウムも含まれミネラル豊富。
ちょびっと塩を入れたらポカリとかと同じ効果あるらしい。
化学合成されたポカリよりも天然のスイカの方が絶対に良いわな~
ポカリのあの変な甘さが苦手だ!
カロリーも100グラム/40キロカロリー弱で低いな~
食物繊維たっぷりで空腹も満たされてよろしいし~ ♪
スイカの有名な部分は、リコピンもとても多くて活性酸素除去力が強い事やね。
活性酸素除去はお肌にも、肉体美? にも非常に大切ですわ~(笑)



出勤前にご飯を食べる時間が無い人やイマイチお腹が空いていない人にピッタリ!
数秒で飲めてしまうし、10分後くらいにはけっこうお腹がふくれてくるよ(^O^)
桃1個バージョンの時はかなり満腹に~(*^O^*)
酵素も摂れて言う事なしやわ ♪

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208.8.29 記




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by saucekko2 | 2018-08-29 23:59 | 料理 | Comments(0)