人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ニラ」

こんなにくそ暑い日が続くのなら積極的に食べた方が良いと思われる緑ちゃん。

「ニラ」_e0382369_01202229.jpg


大量のニラ〰!

ラップを敷いて~
美味しい豚バラを並べて~
ニラ1束をのせて~
下味に塩と胡椒と粉をパラパラしても良いけれど~
私はくそ暑くてやらなかった~  アツイ ノハ カンケイ ナイ ト オモウ ガ・・

「ニラ」_e0382369_01183511.jpg



巻き巻き〰!

「ニラ」_e0382369_01185122.jpg



ラップはもちろん外してフライパンへ~
豚バラだから脂がたくさん出てくるから吸い取ってポイポイしなきゃね~
国産品でも美味しくない豚バラはそんなに油が出てこない~(>_<)

「ニラ」_e0382369_01191014.jpg



焼き上がりにいちお~
タレを絡ませてはいるけれど~
片栗粉でタレごととろみ付けしたら良いのだけれど~
くそ暑くて私の手はやろうとしない~
食べたら同じなのでタレは横に置けばよろし~

「ニラ」_e0382369_01193440.jpg

ガッツリとパワーのあるニラをたくさん食べれてよろしいと思いますわ~
タレは好みの味で何でも良いよね~
私はちょろっと残っていた焼肉のタレをベースにしてアレンジした物で食べた。





コリアタウンに寄ったので大根キムチを買って来た。
最近は白菜キムチをめったに買わなくなったな~
葉っぱの間に大量に入っている唐辛子や塩をいっしょに食べてしまうのがちょっとねぇ・・
大根キムチなら葉っぱじゃないからまとわりついているヤンニョムもまだ少ないし~

「ニラ」_e0382369_01200543.jpg

って、私は元々キムチ類は少ししか食べないからどぉって事もないんやけどね(苦笑)
この画像の1割食べるか食べないか、って感じでございます(≧∇≦)


2018.7.29 記






by saucekko2 | 2018-07-29 23:59 | 料理 | Comments(0)

ご飯とワンコとちょっとだけお菓子の日記


by saucekko2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31