「どんな味!? シリーズ」

流行りの乃が美のお店の前は通った事があるけれど何故か買いたいとは思わずにいた。
いつもなら 「どんな味!?」
って、買ってみるのにねぇ・・

それが、頂き物のおすそわけで我が家にやって来た~ヽ(^○^)ノ

e0382369_17481009.jpg

本格的に食べる前に少しだけちぎって食べてみたら・・ ら・・
子供の頃にしょっちゅう食べていたパンの味にそっくり!

味付けパクったんですかい!?(≧∇≦)

コレって、サンリツパンやん!(爆)


私と同年代の方なら知っているだろうし、食べた事もあると思うな~
サンリツパンって多くの人が知っている源氏パイの会社の商品!

以下の画像は全てお借りしました。 

e0382369_17490046.png



コレがサンリツパン!
懐かし〰!
今は販売されていないんやね・・
販売されていたら乃が美はヤバいかも!?

サンリツパン VS 乃が美

の味比べされちゃうよ!(爆)

e0382369_17491919.png



子供の頃はすごく食べた記憶があるなぁ・・
コレって私の中では主食ではなくておやつ的な位置付けだったかと思うな~
マーガリンっぽい味もしてたと思う。
子供の頃はバターは好きじゃなくてネオソフトマーガリンが大好きだったのです。

いつしか時は過ぎて大人になった頃からは逆転してマーガリンが苦手になってきた。
マーガリンは胃もたれする様になってきたんよねぇ・・
ネオソフト、ほんまに大好きやったのになぁ・・
今は無理・・
胸焼けする・・

近年、マーガリンは身体に非常によろしくないって散々言われているのにねぇ・・
乃が美はそんな今、敢えてマーガリン使用(笑)
とても人気みたいだからどんな味かと思っていたのに・・

マーガリン味の食パンなんや!(爆)

e0382369_17510533.png

身体に優しいマーガリン使用って書いてあったけれどね・・
食べ終わった後にいつまでも口の中にマーガリンの味が残るねぇ(>_<)
それも、イヤ~なマーガリンの味がぁ~ぁ~(ーー;)
バター代用品の偽物バター的な味に似てるよなぁ・・

おすそわけしてもらったからと言って嘘は書けないので正直に・・

私にはトーストしようが、サンドイッチにしようが、この偽物バターの味が嫌いなので美味しいとは思わなかった。
甘さも強めなので私は好まない。
菓子パンとして食べるには甘さが弱いかと思った。
何だか中途半端・・

サンリツパンをサンドイッチにして食べたいと絶対に思わないし食べたくないわ(笑)
私はサンドイッチを作る時には主張し過ぎない味のパンを使うからな~
サンリツパン味の乃が美食パン使用はサンドする具材の味と喧嘩するんじゃないかい!?
ってか、サンリツパンの味でサンドイッチ作られても食べたくないワタクシ(苦笑)
偽物バター味と同じ味がするマーガリンから作られたブツは胸焼けするからパス!
いつまでも口の中で偽物バター系の味がするのも無理っ!
その時は胸焼けしていなくても残り香ならぬ残り味で胃もたれ開始してしまう〰!

おすそわけしてもらったのに言いたい放題のこのおばさん・・ f(^^;)
でも、わけてもらったからどんな味か知る事が出来たもんね~
自分で買っていたら腹が立ってたやろうなぁ・・

しかし、流行りのチーズケーキにしろこの食パンにしろ思いっきり偽物バターの嫌な味がして胸焼けもするのに、多くの人は平気なんやねぇ・・
皆さん、美味しいと感じるんやねぇ・・(>_<)



おすそわけ、さんきゅ~でございましたぁ~ぁ~(^_^ゞ


2018.7.23 記



[PR]

by saucekko2 | 2018-07-23 23:59 | 美味しい物 | Comments(0)