人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「不思議なチーズ」

私の好きなイタリアパンのハードタイプは穴ボコだらけ~

「不思議なチーズ」_e0382369_23325423.jpg



そしてドイツパンのこちらさん。

「不思議なチーズ」_e0382369_23343414.jpg



目の詰まったハードタイプやねぇ・・

「不思議なチーズ」_e0382369_23362106.jpg
ま、最近は盛り盛りチーズのっけて食べるのが好きなので何でもええんやけどね(^w^)




この前、性懲りもなくスーパーでピザチーズをチェック。
ほとんどのにセルロースは入っていたけどね・・

「不思議なチーズ」_e0382369_01044562.jpg

何なんコレ?

原材料名 

ナチュラルチーズ・植物性油脂・乳タンパク・こんにゃく・プロセスチーズ・酵母エキスパウダー・安定剤・セルロース・トレハロース・グリシン・クエン酸Na・香料・リン酸塩(Na・K)・酢酸Na 


これはもはやチーズを名乗ってはイカンのと違う!?
チーズって生乳と塩だけのはずでは!?
私の買ってるのは生乳と塩だけ。
セルロースも入っていないのを選ぶ。
こんなん気にしだしたら怖くなってくるわ・・
スゴいよね・・
添加物だらけ!

さすが、添加物大国の日本!

インスタントラーメンが添加物だらけってのは当たり前やからそんなに気にはならないけれど、
チーズってそもそも生乳と塩で作られるもんやしねぇ・・

今は気になってしまうので、最近よく食べるピザチーズは原材料が生乳と塩だけのを探して
買ってるワタクシ。

あるデパ地下ではセルロース不使用で生乳と塩だけで作られたピザチーズ数種類が
売っていたのも発見済み(笑)
最近好んで買ってるセルロース不使用のよつ葉ピザチーズを売っているスーパーも調査済み(爆)





暑さで身体が疲れてきてるせいか甘いのが食べたかった時にスーパーで発見。
この子はスゴくしっとりしていて口の中の水分を全く持っていかないんよね~
それに口に入れたらとろける食感 ♪
色んなお菓子でとろける食感って言われていても、コイツには勝てんな!(笑)
口の中でそっと押し潰しただけでスポンジ部分が溶けていく~ ♪
スフレ的なお菓子ならありうるけれど、この子はしぼまずに形状維持したまんまやもんね~
この生地に私の好きなあの生クリームを挟んで食べたいなぁ・・

「不思議なチーズ」_e0382369_23374893.jpg



とてもしっとりしているスポンジ部分は持ってもベタベタしないんよね~
でも、食べたら溶けていく不思議。
たまに食べると美味しいな~
1日1切れが限界だけど(笑)
甘いしね・・
この生クリームがね・・
ちょいと胃もたれ・・(ーー;)

「不思議なチーズ」_e0382369_23384375.jpg





嘘っそ~ん!(゜ロ゜)

冷蔵室の奥深くに隠れていたぁ~ぁ~

「不思議なチーズ」_e0382369_23401236.jpg

チルド室の奥深くだったから大丈夫だな!?
焼き比べしたのを誰かさんに食べられない様に隠したまんま忘れていたんやなぁ・・
しっかりと冷えまくっていたので少々パサついておりましたが美味しかった~(≧∇≦)


2018.7.18 記




by saucekko2 | 2018-07-18 23:59 | 美味しい物 | Comments(0)

ご飯とワンコとちょっとだけお菓子の日記


by saucekko2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31