人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「お使いに行く」

お使いったって、いつもの高島屋(笑)
昼間もメチャクチャ暑いから日差しの弱まった夕方から行動開始。

御供え用のお線香を買いに来ましたの~
小さな売場なんやけど、お線香売場にお客さんがたくさんいてびっくりしたわ!(*_*)
お客さんが引いたところでパチリ。

「お使いに行く」_e0382369_00103869.jpg



カジュアルなお線香はこんなのもあるんや~
良い香りがしていたわ~

「お使いに行く」_e0382369_00111671.jpg



色々あるねぇ~

「お使いに行く」_e0382369_00113909.jpg


ここには京都の老舗のお線香を置いてあるのと、お使いを頼んだのがトドと言う名の誰かさん
だから高島屋に来たんやけれど・・

高島屋で買った!

ってのが良いとしているお年頃だもんでね(苦笑)

私が買うメーカーのん、前はもう少し種類多く置いてたような気がする・・
熨斗にも名前とか書いてもらったけれど・・

毛書、上手じゃないっ!(爆)

前は綺麗な字を書いてくれていた気がするねんけどな・・

これやったら前に買いに行っていたお線香屋さんに行っても同じやわ(笑)
そのお線香屋さんは以前住んでいた家の近くで、たまたま昔に見つけたんやけど~
百貨店とかにも卸している問屋さん!
京都の老舗のお線香でも恐ろしい品数がお店にある。
小さなお店なんやけれど、百貨店なら取り寄せしないと無い商品がこのお店には
所狭しと商品があるよ~
って、問屋さんやから当たり前やな(≧∇≦)

だけども~

問屋さんだけど~

値段は定価~(爆)

京都まで行かなくてもすぐに買えるけど~

ネットで取り寄せしなくてもすぐに買えるけど~

定価!(爆)

大阪、とにかくあちこちに色んな問屋さんがあるな~




パチリとやってから気付くも遅し・・
撮っちゃアカンかったみたいや・・
ごめんなさ~い!  ホンキ デ アヤマッテ イナイ ト オモワレル

「お使いに行く」_e0382369_00120207.jpg

重量3キロ K24

タコ焼き器 四千三百二十万 円 

たこ焼き楊枝 六万五千八百八十 円 

ヘラ 三百七十五万八千四百 円

お買上げになるお方のご尊顔を拝みたいわ~(≧∇≦)


2018.6.25 記




by saucekko2 | 2018-06-25 23:59 | あれこれ | Comments(0)

ご飯とワンコとちょっとだけお菓子の日記


by saucekko2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31