人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「薬」

キャット姉ちゃんとパチリ。
私が動くともれなくりんぞう君も立ち上がってしまうので、スマホを目一杯顔に近づけて
なんとか3頭をフレームに収めれた(^_^;)

「薬」_e0382369_19273581.jpg



最近はそこがお気に入りみたいやね(*^^*)

「薬」_e0382369_19275247.jpg



台湾から到着〰!
注文してから6日で到着した。

「薬」_e0382369_19282409.jpg



フィラリァ投薬の季節。
先月は動物病院で買ったオールインワンタイプを初めて使ってみた。
けどね、フィラリァは内服させる方が確実だけれど、ノミ取り系も含まれてるから便利やけど、
飲んで1ヶ月も効果があるって・・(ーー;)
効果もあるけど身体への負担も大きい?
血液に混ざって1ヶ月間もぐるぐると身体の中に薬がずっとあるのか?
フロントラインみたいに皮膚から吸収された方がまだ優しいのか?
どのみち成分はどちらも農薬系なんやろうし・・

で、オールインワンは止めて今まで通りに内服薬のフィラリァと外用薬のフロントラインに~
しかし~
今まで個人輸入で買っていたチュアブルタイプにはりんぞう君みたいな小さい子には
適当な量のが無いっ!
1番小さなSサイズでも体重10キロまで。
日本の動物病院ならSSサイズがあるんやけどね・・

で、オールインワンタイプにも使われているコレにした。
スタンダードプードル初代ボス犬のシェリダンはチュアブルタイプの保存料に
アレルギー反応が出る様になってからはこの錠剤のミルベマイシンを愛用してたから
なかなか懐かしい。

「薬」_e0382369_19284350.jpg

これなら3.6キロの体重のりんぞう君に10キロまでざっくり対応している薬を使わなくて済む。
薬は必要最低限が良いと思うオカン。



個人輸入ブツだけど、安心安全な日本製。
所謂、逆輸入ってやつですな(笑)

「薬」_e0382369_19285913.jpg

ならづけ君もりんぞう君も口に直接的入れてもいいけど、ご飯にのせれば迷い無く食っちまう〰!

何なら器まで食っちゃうよ~!

な、勢いだから(≧∇≦)


2018.6.13 記




by saucekko2 | 2018-06-13 23:59 | ならづけ & りんぞう | Comments(0)

ご飯とワンコとちょっとだけお菓子の日記


by saucekko2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31