人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「レモンケーキ」

久しぶりのひすなずたな日。
1ヶ月後とかの予約って好きでない。
今までは先の予約のその日の直前になると何か用事が出来る事が多かったから・・
そりゃ、1ヶ月先の事なんてわから~ん。
歳を重ねてくると急な用事も増えて来るからねぇ(>_<)
で、最近はイラつくからよっぽどでないと何かしらの予約はしない。

今回はリクエストレッスンらしく、1週間後の日程のがあった ♪
1週間先なら大好物 ♪
直近は大歓迎 ♪
それにこのレモンケーキ単品メニュー!
早い、簡単、リーズナブル!
即、予約した(笑)

教室で作ったかわい子ちゃん ♪

「レモンケーキ」_e0382369_21313182.jpg



色んな型バージョンで試食。

「レモンケーキ」_e0382369_21314743.jpg



こんなの食べたのは数少ないけれど・・
今まで食べたレモンケーキの中で1番美味しくて好き!
簡単だしね~

「レモンケーキ」_e0382369_21320861.jpg



ひすなずた先生のお菓子は私好みのあっさりしているタイプが多いんだけれど、コレも軽い ♪
過去食べた事のあるレモンケーキは私にはパサパサだったり・・
やっぱり重たかったり・・
何かが足りなかったような・・

この子は生地にバターもしっかりと入ってるしチョコレートもコーティングされているけれど、
さっぱりしてて私でもかなり美味しいと思った ♪
チョコレートもただコーティングしただけじゃないからそこがレシピマジックやな~(^_^)v

「レモンケーキ」_e0382369_21322738.jpg

この子は生地自体も好きな味でリピ率高くなる事間違いなし!
ほんま、好みやわ~
勢いで習ったけれど、大正解やった〰!

この子を食べたらスーパーとかで売っている黄色い袋に入ったレモンケーキは食べれん!
比べたら全くの別物〰!(爆)

で、持ち帰ったのは1個は誰かさんにあげて~
残りは1日1個ずつで完食した。
私がこんなのを毎日食べるなんてとても珍しいのであ~る。


2018.6.9 記




by saucekko2 | 2018-06-09 23:59 | ひすなずた | Comments(0)

ご飯とワンコとちょっとだけお菓子の日記


by saucekko2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31