人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「観察? パトロール?」

ますますハイテンションなりんぞう君(^_^;)

「観察? パトロール?」_e0382369_20564068.jpg




とにかくあっちも気になる、こっちも気になる。
動く物が気になって仕方がない最近(^o^;)

「観察? パトロール?」_e0382369_20573041.jpg


色んな事に自信が付いてきたのは良いけれど・・
夜中に5分くらいだけの散歩に行って家の前まで戻っても踏ん張って家に入らないとゆ~(ーー;)
外を眺めていたいらしい・・
20分ほど歩いて戻ってくればすぐに家に入るんやけどねぇ・・

「観察? パトロール?」_e0382369_20570023.jpg

ならづけ君も外を眺めるのが大好きだから、りんぞう君に付き合うのはいいんやけどね・・
最近の日課は散歩帰りに車と自転車と人の量の多い所の歩道にオカンとならづけ君は
座ってボケ~っと・・
りんぞう君はキョロキョロと忙しいわ~ ┐(´д`)┌ 
ならづけ君は内心早く帰ってご飯を食べたいのにねぇ・・



何でも自信が付いてきたから階段の上り下りもやっと完璧に出来るようになってくれて
いちいち抱いて上り下りしなくても勝手にやってくれるようになった(^O^)

全身筋肉だらけになっているから外を歩いててかなり高い段差があってもピョンピョンと
平気なんやけどこの最上段から中間地点の踊り場まで下りるのがちょっと怖かった様子でね・・

上がるのは怖くないみたいでもっと前から
出来ていたんやけどね・・

「観察? パトロール?」_e0382369_20574952.jpg



チビのりんぞう君の目線からしたら怖いかもな~
スタンダードプードル軍団の時も最初は介助して教えたけれど、奴らはデカイし脚も長いから
案外平気ですぐに上り下りしてたけどね~

「観察? パトロール?」_e0382369_20580367.jpg



前はスタンダードプードル軍団だったので当然爪も大きく指の力も相当なもんやったから
店舗用の滑り止めを付けてる。
ゴツ過ぎて素足で階段を下りると痛いわ(苦笑)
りんぞう君ごときが滑り落ちる事は絶対に無い。
階段も滑らない様にブツブツと突起のある素材を敷いてあるからこれまた滑らないよ~

「観察? パトロール?」_e0382369_20583339.jpg



すんごい勢いで下りるから連写で撮ってもブレブレ~
中間地点の踊り場でやっとピントが合った(笑)

「観察? パトロール?」_e0382369_20585520.jpg

毎日練習するのではなくて気づいてタイミングが合った時にやっていた練習。
1番下の段から始めて、次の週は2段目から下りて、そのまた次の週は4段目から下りて~
と、私が抱いてその段まで行ってりんぞう君を下ろす。
って、気長に無理せずに頑張っとりました(^_^)v
スタンダードプードル軍団の時ももちろん抱えて・・
子犬だったのはシルバノだけで、歴代全員成犬だったから重たくて大変やったなぁ・・(^o^;)


上りの練習は反対で、最上段から2段ほど下がった所にりんぞう君を連れていき
お尻を軽く押してやりながら誘導。
その横をならづけ君が駆け上がる(笑)
そ~したらりんぞう君は必死になってならづけ君を追いかけようとするからずっこけながら
上っておりました(爆)
ならづけ君も一役買ってくれたって訳です(≧∇≦)




大好きな赤い椅子で手枕してうとうとな ならづけ君。

「観察? パトロール?」_e0382369_20591949.jpg



安っすいベッドはすぐにドームがぺったんこになり値段なりの役立たずになるけれど、
まぁまぁの値段だったこのベッドはならづけ君の重たいお尻が乗ってこんな風になっても
元通りになってくれる ♪
やっぱりしっかりしてるわ~ このベッド ♪
けど、この寝方はやめてほしいなぁ・・
いつかはドーム崩壊するんと違う!?

「観察? パトロール?」_e0382369_20593558.jpg

2018.5.29 記






by saucekko2 | 2018-05-29 23:59 | ならづけ & りんぞう | Comments(0)

ご飯とワンコとちょっとだけお菓子の日記


by saucekko2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31