人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「すり身」

頂戴していたすり身軍団。
最後のブツはこんなんになりました~

「すり身」_e0382369_20531006.jpg



鰯のすり身やけど、アレコレいっぱい入り(>_<)
自分好みにしちゃ~ イカンのか~?(-_-#)

「すり身」_e0382369_20532494.jpg



このすり身シリーズは元々なかなかしっかりと味付けしてあるから補助的にちょこっと
調味料と香味野菜達を足して~
大量のささがきごぼうの中につみれにしてドボン!

「すり身」_e0382369_20533771.jpg

つみれは絶対にしっかりと味がついているはずなので少しの味噌でつみれ汁に~

おっ! 美味しいやん ♪

完全練り天食感になるのかと思ったけど・・
鯛バージョンみたいに魚を細かく細かく擦った? 叩いた? みたいな~ ワカリニクイ ワ!
思ったよりも繋ぎのブツが少ないからなのかね?
箸を入れるとホロホロとしてて美味しい。
つみれの魚の味と調味料の味が味噌仕立てのスープに移り後を引く感じになってグ~ ♪
スープもコクがしっかりと出ていたので、汁物をおかずにしてご飯と交互に食べる事が出来ない
ワタクシは少し食べたとこでご飯をぶっ込んでクッパ擬きに~(笑)
口の中で合体させたら同じ事なんやけど、それだと何故だか食が進まない不思議おばさん(^_^;)

このすり身、鯛味のが1番好みやったかな~
けどな~
味付け濃いめやからな~
使いにくいっ!
味付けがスゴく薄かったら鯛のを便利やし取り寄せするけどな~
うすいえんどう豆入れて揚げたのん、食感も鯛味も美味しかったもん ♪
が、かなり塩っぱめ〰!(ーー;)
残念でございます。





九州行った時に多くの人々がこのシリーズ達をお土産にガッツリ買っていた。
私も買うか買うまいかかなり悩んだけど買わなかった。
試食してみたけど、よくあるタコせん、イカせん、エビせん、系の片栗粉ベースの生地で
特に感動も無いブツにお金を使うのもなぁ・・

「すり身」_e0382369_20535424.jpg

近所のスーパー、ワゴンでバラ売りしとったで!(爆)

2枚2組入りでかな~りお得なお値段で!(≧∇≦)   ハコ イリノ ハンガク♪ ハンガク♪

味? 
九州でマヨネーズ味の試食は無かったから食べたかったし半額だから買ったけど~

普通〰!(笑)


2018.5.12 記





Commented by kちゃん at 2018-05-16 18:55 x
あれこれお試しありがとうございました(^^)
それにしても・・・九州は塩辛いのか??
と、このブツに限らず味付けが良く分からない感じです。

めんべいも、確か、こっちの人にリサーチして帰省のお土産に使ったことがあります。
こちらも、日持ちがするという面では重宝しましたが、浜の方に行けばお約束のようにあるせんべいとなんにも変らないかという印象でした(^_^;)

その他、いろいろ食べた物もあるのですが、あんまりお薦めしたい物には出会わず、一見さんで終わってるかな~。
・・・美味しい物がたくさんあるハズなんですけどね~。
私の味覚がズレてるのかもしれませんがね~ハハハ
Commented by saucekko2 at 2018-05-17 06:25
Kちゃん(^^)
鯛のすり身が塩辛くなかったら・・
って悔やまれます。(笑)
ほんと、何が美味しいのかね?
TVで観たけど、一蘭は外国人旅行者が選ぶ1位になっていたんだけどね・・
理由が味かと思いきや、欧米人さんでも細かいオーダーが出来るオーダーシートとついたてみたいな隣との仕切りで1人1人個室感があったり、店員さんと顔を合わせる事もなく箸の使い方も見られずに食べるのに気を使わないからって意見だった(笑)
何か笑ってしまった〰!(≧∇≦)
by saucekko2 | 2018-05-12 23:59 | 料理 | Comments(2)

ご飯とワンコとちょっとだけお菓子の日記


by saucekko2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31