人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「パイナップル!?」

ん!? 公園に行くん!?

「パイナップル!?」_e0382369_23410356.jpg

この日は我が家の真ん前でフラット君にバッタリ ♪ ラッキー ♪




フィンランド人ママとボロニーズ君が来たよ~
サマーカットのポメラニアンおじちゃんの事はならづけ君が気に入っている様子。
ならづけ君は年上が好きやなぁ~
我が家のスタンダードプードル軍団は全員ならづけ君よりも年上だった影響やなぁ~

「パイナップル!?」_e0382369_23411831.jpg



ここんとこ毎日会えてるヨン様。
韓国人ママさんの家のわんこだからヨン様!?(爆)
日本人は1度聞いたら絶対に覚える名前やね~
ほんとは長い名前やねんけど発音出来ん!(´Д` )
タゥルロョン君だったかな? 
とにかく発音出来ん!(苦笑)
ヨン様は優しいから我が家の2頭とも仲良しでりんぞう君の相手もしてくれる ♪

「パイナップル!?」_e0382369_23413276.jpg



この子の名前も誰でも1回で覚えれる。
白いマルチーズだけどクロ君!(爆)

「パイナップル!?」_e0382369_23414305.jpg



ならづけ君が興味を示していたわんこ君。
よくよく見るとずっと昔に我が家のスタンダードプードル軍団ボス様のデュベァを
気に入ってくれていて、いつもデュベァのお尻に乗っかるっうか、もう少し小さかったから
手押し車みたいにお尻に手をかけていたわんこ!
まるちゃんだったかな?
デュベァは小型犬に何をされても平気な子だったし、この子はへこたれない性格だし
よく遊んでいたな~
懐かしい。
ならづけ君は覚えていたんやね~

「パイナップル!?」_e0382369_23415940.jpg



みんな向こうを見る。

「パイナップル!?」_e0382369_23421315.jpg



見る。

「パイナップル!?」_e0382369_23422572.jpg



パイナップルさん、こんにちはでちゅ〰!

「パイナップル!?」_e0382369_23442147.jpg



亀さんでっせ~ w(゜o゜)w

可愛い顔をしていたし穏やかな亀さん ♪

「パイナップル!?」_e0382369_23430075.jpg



まるちゃんのお兄さんが亀さんも散歩させていた!(爆)
たぶん、まるちゃん。
きっと、まるちゃん・・
家に数匹飼ってるそうな~(*_*)
毎日お風呂場で排泄させて、身体も洗ってやり、たくさん歩かせて運動もさせてもらってる
幸せな亀さんや~(^O^)

暗くて狭いところに行きたがるらしい。
座って見ていたら足の間に入って来たよ(笑)

「パイナップル!?」_e0382369_23440579.jpg

大きな亀さんの足を初めて触ったけど、暖かいんやね~
周りに何頭もいたわんこ達がみんな匂いに行ったけど、興味が無いようでみんな無視してた(笑)

横で遊んでるから踏まれそうになっていた~(>_<)
小型犬ごときが踏んだくらいじゃびくともしないんだって!
甲羅って硬いんやね~
踏まれそうになったら手足と頭を見事に引っ込めて収納していた(笑)
で、安全になったらぐんぐん歩いてた。
多少の段差なんてへっちゃらでなかなか面白い光景だった。

しかし、ほんまにこのカメの手と全く同じやった。
何でこんなにも似てる物が存在するんかね?


この公園、昔はウサギを散歩させてる人もいたし豚さんもいた。
いのししサイズのデカイの!(爆)
聞いたところによると、ミニブタを購入したはずがデカくなったそうな(爆)
騙されたんかね?
おとなしいブタさんだったけどね~

私は神戸時代に毎日散歩しに行ってた公園が山の麓の大きな公園で、そこにはいのししも
普通にいてて犬と並んで雑草を食べていたりしてたし、後ろを振り返ると馬鹿デカイいのししが
いたりした事もあったのでデカイブタさんも平気(笑)
神戸の山の麓の公園じゃ人間と犬といのししが共存して仲良しだった(笑)
公園近所の人が餌付けしているらしいって聞いた事もある。
名前まで付いていたそうな(爆)
決して襲ってこなくて
「何か持ってないのぉ~!? 美味しい物ちょ~だ~い ♪」
って、目の前で尻尾フリフリしていたな~(笑)
可愛かった(笑)

季節にもよるけれど、住宅地に降りてきて
玄関開けたらいのしし
ってのもあったし、特に夕方過ぎたら普通に道路を歩いてたな(笑)
都会のど真ん中の住宅地で!

子連れのいのししはさすがに気が荒くなってるけど、近くに寄らなければ襲って来ない。
よく、町中でアタックされてる人もニュースで聞いたけど・・
襲われそうになったら手に持っている鞄等全てをその場に置いて離れると襲われない。
特にスーパーのレジ袋!
美味しい物が入っているのを知っているからそれが欲しいだけなんよね・・
レジ袋とかを離さずに逃げると、そりゃ~
「待って〰! 置いていってよ〰!」
って、追いかけられてアタックされちまうんよね~
いのししはすごいスピードで走るし、ビックリするほど身軽だから勝てません!
オスは巨大だし・・
美味しい物が入っていない置いたカバンは匂われて終わり(笑)
いのししが去ったら取りに行けば良い。


あ、得意の脱線・・


この日の帰り際には黒ラブのおじいちゃん犬に遭遇してりんぞうは楽しく挨拶していた。
やっぱり大型犬を怖がらないりんぞう君。

前にキャット姉ちゃんをひと晩預かって同じ部屋で過ごした事で大型犬が平気になったな~
ならづけ君も生意気な態度をとっていたのに、同室で過ごしてからはキャット姉ちゃんに生意気な事は言わなくなった ♪
このいきなり同室方法が1番早く仲良くなれるんよね~
もちろん監視役の彼らに認められているリーダーは必要。
この時はワタクシ。
なかなか恐ろしいリーダーだ!

りんぞう君、最初1時間くらいはギャン吠えして警戒してたのになぁ(笑)




散歩、楽しかったな~ ♪ o(__*)Zzz・・・

「パイナップル!?」_e0382369_23443897.jpg


2018.5.5 記





by saucekko2 | 2018-05-05 23:50 | ならづけ & りんぞう | Comments(0)

ご飯とワンコとちょっとだけお菓子の日記


by saucekko2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31