人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ジャージャーか・・ ジャジャか・・」

樋口さん系。
でも、中身はちと違うで〰!

「ジャージャーか・・ ジャジャか・・」_e0382369_18514873.jpg



パクチー山盛り入れてやった!

「ジャージャーか・・ ジャジャか・・」_e0382369_18520562.jpg

キャベツでもなく、白菜でもなく、青梗菜とのコラボっす!




酢胡椒も用意したけれど、やっぱり長年慣れ親しんだ味噌タレが1番組好き ♪
御飯に合うんよね~

「ジャージャーか・・ ジャジャか・・」_e0382369_18522794.jpg




こちら、韓国インスタントジャジャ麺のひとつでジャパゲティと言う有名なブツ。
日本で文字になっているのを見るとジャージャー麺って書いてあるけど、韓国ドラマを観てて喋ってんのを聞くと
ジャジャミョンって言ってる!
ジャージャーと伸ばして発音してないで~

「ジャージャーか・・ ジャジャか・・」_e0382369_18524727.jpg

私の中ではジャージャー麺は中華料理。
コレが韓国に伝わり韓国スタイルの中華料理に変化して韓国国民食のジャジャ麺になった。
酢豚も変化を遂げて韓国スタイルの中華料理だと少し変わってるもんね~
我が家の近所にもたくさん韓国式中華料理店かあるけれど、中国の中華料理だと思ってお店に食べに入って
出てきた料理を目にしたら・・ ら・・

あれれ~!?

って事があった(笑)


ま、そんな事はど~でもよくて~
この黄緑色の袋のインスタントジャジャ麺は料理を工夫して上手に作るある韓国タレントが番組内で作って
食べていたのと同じインスタント袋麺(笑)
近所のコリアタウンで売っていたから買ってみた。
タレントさんは玉ねぎと冷凍の餃子の中身を出して加えて具材たっぷりにしていたので、前日食べ残してあった
餃子を使って作ってみた(笑)



餃子は焼き直してパリッとさせて~

「ジャージャーか・・ ジャジャか・・」_e0382369_18530909.jpg

う~ん・・ このインスタントは美味しくないわ・・(´Д` )
韓国で買って帰るソースがレトルトになったインスタントジャジャ麺はなかなか美味しくてお気に入りなんやけどねぇ・・
日本では売ってないんよねぇ(ーー;)
観光の人々が行かない韓国料理屋エリアがあるんやけど、食品店もたくさんあるからあっこなら売ってるかもな~


2018.3.24 記






by saucekko2 | 2018-03-24 23:50 | 料理 | Comments(0)

ご飯とワンコとちょっとだけお菓子の日記


by saucekko2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31