人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「豚肉からの豚肉」

冷蔵庫に何も無かったからボンゴレビヤンコ。
砂出し後のあさりを冷凍していたから簡単に出来た事。
冷蔵庫が無い昔に生まれていたら毎日ご飯を食べるのも大変だったろうなぁ・・(^_^;)

「豚肉からの豚肉」_e0382369_02320495.jpg



スーパーで綺麗な豚ヘレ? ヒレ? を買ったので~

「豚肉からの豚肉」_e0382369_02322530.jpg



豚天 ♪  パクチー山盛り~(^O^)

「豚肉からの豚肉」_e0382369_02324737.jpg



でもでも、ほんとはいつものフレッシュパイナップルしか入っていない酢豚を作るつもりやったのに~
珍しく薄衣じゃなく普通衣にした揚げたての豚天を見たら食べたくてたまらなくなり~
1個立ち食いしてしまい~
ちょこっと量の酢豚になった(笑)
揚げたての豚天って美味しいわぁ ♪

「豚肉からの豚肉」_e0382369_02330521.jpg



まだ飽きていないトマトと豚肉の中華。
しかし、ここんとこずっとネギがスゴくお高いから困る〰!

「豚肉からの豚肉」_e0382369_02334155.jpg



大量に入れるからお安くなって欲しい〰!
撮影終わりには急いで広げて冷ます(笑)
ネギに熱が入ってソフトな味になってしまうのが嫌だぁ~

「豚肉からの豚肉」_e0382369_02340016.jpg




最近ピーナッツラスクは見かけないけれど、苺チョコラスクが並んでいた。
甘酸っぱくてなかなか美味しいのでよろしい ♪

「豚肉からの豚肉」_e0382369_02342508.jpg



2018.3.21 記






by saucekko2 | 2018-03-21 23:50 | 料理 | Comments(0)

ご飯とワンコとちょっとだけお菓子の日記


by saucekko2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31