人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「デパ地下に行かねば」

渋さが気に入っていて飲んでる煎茶がなくなってしまったから買いに行かねばっ!
近場ではここにしか売っていないんよね・・
この10年くらいはこのお茶ひと筋!
気に入ったら浮気はしないワタクシ。
そこで止まってしまうから進歩がないね・・


お茶っ葉の前に他に買う物があってそのお店へ行く時に通ったら京都展をやっていた。
サ~ッと、見たけど買いたい物は無し(笑)
とっとと通り過ぎるで~

「デパ地下に行かねば」_e0382369_23371987.jpg



このデパ地下ではお決まりのアルデンテな赤飯はもちろん買います。
見るからにベタベタしてなくてアルデンテ!
ひと粒ひと粒のお米の綺麗な事 ♪

「デパ地下に行かねば」_e0382369_23373681.jpg



アレを作るにはこの子も必要。
長さ60センチもあるんやね(*_*)

「デパ地下に行かねば」_e0382369_23375443.jpg





まだ飽きてない。
けど、お気に入りのチーズが無くなってしまった・・

「デパ地下に行かねば」_e0382369_23371057.jpg




お江戸の大衆中華の人気店紹介をしていた。
並んでいたわ!(*_*)
味付けはブルドック焼そばソースのみ!
そりゃ、塩も胡椒もソースにはたんまりと入ってるからね~

「デパ地下に行かねば」_e0382369_23382463.jpg

こんなのソース文化の関西人の私には当たり前に作っていた料理。
いや、私だけ? な、ボンビ~食(笑)
誰でも作れるよねぇ・・(苦笑) 
700円出さなくても残りご飯ですぐに出来てしまうやん!(笑)
何で並ぶのかね?
関東ではこんなのは珍しいのかね?
家にフライパンが無いか!?(爆)




で、久しぶりに作る(爆)
そーすっこ だからソース好き ♪
スペルも食品の sauce-kko ですぜぃ!(^_^)v

「デパ地下に行かねば」_e0382369_23384187.jpg


2018.2.26 記






by saucekko2 | 2018-02-26 23:59 | 美味しい物 | Comments(0)

ご飯とワンコとちょっとだけお菓子の日記


by saucekko2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31