人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ハンバーグとか~」

久しぶりに作ったみんな大好きハンバーグ ♪
スーパーのミンチを使わずに肉屋さんの美味しいミンチ使用だと同じように作っても1ランクアップ ♪
美味しいわ〰!
マッシュポテトもお久しぶりですな~ 
もちろん男爵芋 ♪ メークインより男爵の味の方が好き ♪
最近芋率高いな(笑)

「ハンバーグとか~」_e0382369_01423597.jpg



大量のパクチー、いやコレは中華焼そばだから香菜と言わなければ(笑)

「ハンバーグとか~」_e0382369_01431881.jpg



牡蠣のジョンを食べたい病が止まらん!

1パックに大粒だったので6粒しか入ってなかったねぇ・・ 
損した気分? 大粒だから得した?

「ハンバーグとか~」_e0382369_01435497.jpg



こっちはあんかけ焼そば(笑)
作る予定はなかったけれど、ブロッコリーを早く使ってしまわないと傷みそうだったから救済メニューで一気に消費出来る
中華にしてしまっただけ(^_^)v

「ハンバーグとか~」_e0382369_01443346.jpg



コレだけ残っていた樋口さんちの餃子。
今回はテフロンのフライパンで焼いた・・
う~ん・・ テフロンフライパンだと何か美味しくないね(ーー;)
餃子は鉄のフライパンに限るっ!

「ハンバーグとか~」_e0382369_01450512.jpg



ある日の簡単うどん。
だけども家でちゃんと揚げた海老天のっけ ♪
少ない油で揚げたし薄衣だからちょ~っと衣がハゲたよ(≧∇≦)

「ハンバーグとか~」_e0382369_01455003.jpg



食べてるよ、丸焼きエリンギ(爆)

「ハンバーグとか~」_e0382369_01521643.jpg




塩パラパラだけなのに美味しいな~ ♪

「ハンバーグとか~」_e0382369_01472700.jpg


2018.2.6 記






Commented by ヒロ at 2018-02-09 09:15 x
まさか…
一気に食べた?
お店すれば・・・・・
そしたらいつでも食べに行ける。
Commented by saucekko2 at 2018-02-09 15:09
ヒロさん(^^)
まさか〰!(笑)
自分の好きな物ばかりがあるお店、あると最高だろな~(*^^*)
by saucekko2 | 2018-02-08 23:50 | 料理 | Comments(2)

ご飯とワンコとちょっとだけお菓子の日記


by saucekko2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31