人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「肉あれこれ」

シンプルが1番美味しいトンテキ!  簡単この上ないしっ!
で、じゃが芋はオーブンで焼いたらとても手をかけたように見えるんじゃないかい!?
皮を付けたまま焼くのが美味しいな~

「肉あれこれ」_e0382369_00460446.jpg





チャプチェみたいな青椒肉絲なんやけど、味はいつもの切り落とし肉で作るから肉絲じゃないけれど、
いちいち切らなくていいからこれで良い。
この日の気分は韓国春雨を入れたかったからちょいと汁気を多くして春雨に吸ってもらったら、
と~っても美味しかったわ~ ♪
韓国春雨は太くてモチモチしてて好き ♪

「肉あれこれ」_e0382369_00463807.jpg



気持ち悪い物体は下処理の終わった牛すね肉(笑)
怪しいブツではございませぬ。
このままだとビーチサンダルよりも固くて食べれん!(^_^;)

「肉あれこれ」_e0382369_22032271.jpg



炊いて柔らかくなったらいつもの脂ポイポイをしましょ~

「肉あれこれ」_e0382369_22035760.jpg



最終炊き。 まだ汚い?(笑)

「肉あれこれ」_e0382369_00440387.jpg



メチャクチャ久しぶりに作った。
今回は中国醤油使い。

「肉あれこれ」_e0382369_00444958.jpg

美味しくする為に時間と手をかけてやるとお店でもなかなか食べれない高級料理になる。
下にはご飯が隠れている丼物だけど~(笑)
お店だと牛バラ肉で出てくるんやけど、この画像の1切れを細かく切って1人前くらいだろうな(>_<)
こんな盛り盛りでも脂処理を真面目にしているからカロリーはかなり低いのであ~る。
私は脂身の食感があんまり好きじゃないからすね肉で作るし、盛り盛り肉を食べてももれなくダイエットにもなる。


2018.1.27 記






Commented by ヒロ at 2018-01-28 09:24 x
あぁ~
美味そう・・・・
よし、今日はトンテキに樋口さん餃子の復習だ・・・
Commented by saucekko2 at 2018-01-28 17:39
ヒロさん(^^)
どっちも簡単だ! 頑張れ〰!
Commented by ヒロ at 2018-01-29 09:01 x
晩御飯用に買い置きしておいたお肉・・・
タローが昼ご飯に自分で調理したらしい。
急遽、メニュー変更。

聘珍楼ね・・・
ハムスイコー貯金します。。。泣
Commented by saucekko2 at 2018-01-29 19:30
ヒロさん(^^)
お料理男子、えらいなぁ~
今どきは料理が出来るのもモテ要素らしいからね~(笑)
将来活用出来るね(^^)v
by saucekko2 | 2018-01-27 23:50 | 料理 | Comments(4)

ご飯とワンコとちょっとだけお菓子の日記


by saucekko2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31