人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「里子になって22日後は大晦日」

ならづけ君、あんまりにも毛むくじゃら過ぎでいつも耳も肉球も熱いから首とお尻だけちょっとバリカン入れた。
しかし、スゴい毛やわ!
スゴいのに絡まないから親孝行な毛質 ♪

「里子になって22日後は大晦日」_e0382369_22454769.jpg



バランスが悪すぎになったので頭部もちょっとだけハサミを入れて~
今回の冬は伸ばしっぱなしだから服を着なくても寒くないらしい(笑)

「里子になって22日後は大晦日」_e0382369_23273878.jpg




りんぞう君はオモチャでご機嫌 ♪

「里子になって22日後は大晦日」_e0382369_23261658.jpg




そして、寝る。
口開いてるし、舌も出てるし(笑)

「里子になって22日後は大晦日」_e0382369_23264910.jpg




この角度、よくわかるよなぁ・・

りんぞうは実は受け口!


きっと親犬も受け口で欠歯もあるはず。
遺伝だし、子犬の頃の栄養状態も悪かったのも歯の成長に影響を与えているんやろなぁ・・

で、本名もつけてやった。

姓は うけぐち

名は りんぞう


うけぐち りんぞう 〰!

「里子になって22日後は大晦日」_e0382369_23271810.jpg

この子もパピーミルの被害者やなぁ・・
りんぞう君、保護施設でパテラ1・耳ダニ有り・心雑音あるかも・・(興奮しててちゃんと心音が聞けなかったらしい(笑))
と、診断されていたけど・・
引き取ってから健康診断してもらいに馴染みの動物病院に行ったけれど、パテラは筋肉を付けたら問題の無いレベル。
耳ダニは卵が少しある。
心雑音は今のところ大丈夫との事。
アンダーバイトで歯の数も足りていないってのもあった。
幸い性格がご機嫌さんタイプなので良い(^O^)

流行りの犬種を 産めよ、増やせよ、売れよ、売れる、の悪の連鎖の結果や・・
パテラや遺伝性疾患の症状のある犬を繁殖に用いてはいけないのに、なんでもかんでも繁殖に使う
金儲け主義のブリーダー達の多い事・・(-_-#)
ま、そこに飛びつく消費者がいるから悪の連鎖は止まらない・・
日本人の多くもそうやけど、流行りの物に飛びつく人が多い・・
流行り物に興味の無い私には不思議な現象だ(笑)
そして、飽きると捨てる・・
犬も被害者・・
保護施設も保健所もゴミ捨て場じゃないのになぁ・・ ((ヾ(≧皿≦メ)ノ))



2018.1.14 記






Commented by ヒロ at 2018-01-16 10:46 x
虎刈り・・・
最新カット???
我が家のボルトはやっとトイレを覚えました。
近頃、やたらズボンの裾や袖に噛みついてくる・・・
欲求不満?
Commented by saucekko2 at 2018-01-18 07:26
ヒロさん(^^)
首抜きする。 っう刈り方だよ(笑)
首は動脈が集中して通ってるから、ここを短くしてやると涼しくなるのだ
〰!
お子ちゃまワンコはいたずら好きだからね、どの子も同じ~
カミカミ出来るオモチャをあれこれ買ってやってたね~
by saucekko2 | 2018-01-14 23:50 | ならづけ & りんぞう | Comments(2)

ご飯とワンコとちょっとだけお菓子の日記


by saucekko2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31