人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「夜中にゴソゴソ」

暗闇にひと際明るい料理部屋。

「夜中にゴソゴソ」_e0382369_18335633.jpg



さっ、早く作りましょ!
そろそろ暖かくなりだした日が多いから時間のかかるストック用の煮込み料理はとっとと作り置きしとかんとっ!
こんなん夏には絶対に作りたくない〰!

「夜中にゴソゴソ」_e0382369_18345110.jpg



いつものミートソースを鍋満タンに仕込む。
冷凍室のストックはゼロだから作らない訳にはいかんのよねぇ(^_^;)

「夜中にゴソゴソ」_e0382369_18390936.jpg



出来てから3日は冷蔵庫に放置プレイしていた(笑)
10日置いても平気なんやけどね、いい加減に小分けせんとアカンよなぁ~
で、10人前以上小分けしたら最後は上手い事1人前くらい残ったので~

「夜中にゴソゴソ」_e0382369_18360536.jpg



ミートソーススパですな(^_^)v
何回か前からちゃんとしたレシピにして微調整製作してきたのもほぼ完全かな~!? 

「夜中にゴソゴソ」_e0382369_18362931.jpg

しかし、このドカ入れパセリ(笑)
やっぱり刻まない方がパセリの味が濃く感じれてよろしいな~      ソンナ タベカタ スルノハ キット アンタ ダケ ヤデ



2018.3.23 記






by saucekko2 | 2018-03-23 23:50 | 料理 | Comments(0)

ご飯とワンコとちょっとだけお菓子の日記


by saucekko2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31