人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「イソフラボン」

頂いた豆腐軍団 ♪  
ざる豆腐は豆の甘さが際立つ美味しさ ♪
コレには出汁醤油をたらして食べた ♪
とても美味しい豆腐屋さんを教えてもらった〰!
けど、自分ではまだ買いに行ってないので毎日どのくらいの数を売っているのかわからないので把握するまで
お店は秘密じゃ~ 
ライバルが増えると買えないやん!(笑)

「イソフラボン」_e0382369_23055126.jpg




絹厚揚げは1番に勢いで食べてしまったから画像無し。
美味しい豆腐系は単純な食べ方が良いので、焼いて生姜とかつをぶしとネギで~
美味しかったなぁ~


こっちは木綿豆腐。
木綿豆腐だけどとてもなめらかそうだったなぁ ♪

変な画像だけれど、コレで正しいのです。

そーすっこのがさつな豆腐の水切りの仕方(爆)

レンチンしたり~
キッチンペーパーでくるんで、お皿に載せて~
そんな事をしなくても寝る前に~
パックの四隅をハサミで適当に切って~
ジョキジョキ切って~
綺麗に切らなくても良い良い~

「イソフラボン」_e0382369_22543311.jpg



元に戻してラップをかぶせて~ (豆腐の状態を見るのにシートをはがしてしまったから)
ザルにのっけて~
パックの中の水を出してしまって~
深さのあるお皿にのせて~
冷蔵庫に放置して~
で、寝る~

「イソフラボン」_e0382369_22545363.jpg



翌日使う時にはこんなに水が出てる~

「イソフラボン」_e0382369_22551256.jpg



100ml も出た〰!(*_*)

「イソフラボン」_e0382369_22553029.jpg
この木綿豆腐、今度は水切りせずに食べてみよう。
絶対美味しいだろうな~




韓国料理の焼き豆腐になりましたの~
いや~ 美味しかったな~ ♪

「イソフラボン」_e0382369_22555162.jpg



そして、ツボに入ってしまったのがこちら様!
ぶるぶる系好きなんでたまらん美味しさやった!
大豆の甘味の濃い美味しい豆腐にソース代わりに豆乳がたぷたぷ入ってて~
豆腐はスイーツです!
とはこの事や!
コレ、1丁分くらいあるんやと思うけど・・
豆腐の美味しさと、濃い豆乳の美味しさが合体してほんま大好きやわ~ ♪
止まらなくて一気に半分食べてしまった(笑)
砂糖は入っていないけど、大豆の甘味がスゴくあるから何にもかけなくてもとても美味しかったな~

子供の頃から市場の豆腐屋さんの豆乳を飲んで育ってきたからスーパーで売っているパックに入った豆乳って
大嫌いっ!
変な味がするし、不味すぎてたまらん!ヽ(`Д´)ノ プンプン 
昔、1回だけ買った事があるけど1口飲んで捨てた記憶がある・・
スゴイダイズも1回だけ飲んでみたけど、不味かった〰!f(^^;)
ワタクシ、この豆腐屋さんの豆乳ならボール1杯飲めるよ(笑)
関係ないけど、ココナッツミルクもボール1杯飲める(爆)

「イソフラボン」_e0382369_22574198.jpg

最後の方に黒蜜かけて食べてみたけど、マジでスイーツ状態やった!w(゜o゜)w

夏のお菓子はコレに決まり!

食べまくる事決定〰!

酷暑の時は麺類ばっかり食べてるけど、今年はご飯を食べずにコレばっかり食べそうな気がする(笑)
畑の肉の大豆だから夏バテ知らずになりそう (^_^)v
おばさんにはイソフラボン摂取がとても重要だからこんなに良い事はないやん!
お店はたぶん家から原付きで10分くらいの場所だと思うから買いに行くのも苦にならんな~ ♪


2018.3.11 記






by saucekko2 | 2018-03-11 23:50 | 美味しい物 | Comments(0)

ご飯とワンコとちょっとだけお菓子の日記


by saucekko2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31