人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「お出かけ北九州」

用事が出来て北九州に行くことになった。
行き先が山口県寄りだったので、博多に近い福岡空港を利用するとなんだかとても時間がかかるから新幹線で~

「お出かけ北九州」_e0382369_19191095.jpg



新大阪駅改札を通って新幹線構内を初めてウロウロしてみた。
結構な回数乗ってきたけど、今までは始発で乗る事がほとんどだったからみんな閉まってたんですよね~
帰りも閉店時間だったのか閉まってたんですよね~(笑)
何だかんだお店があるんやね~(爆)

「お出かけ北九州」_e0382369_19195815.jpg



チキンラーメンなんとか!? ってのもあった(^O^)

「お出かけ北九州」_e0382369_19203970.jpg



私はコレじゃなきゃ喉の渇きが止まらないので、もちろんいつも飲んでる渋いお茶を凍らせて持参してる~

「お出かけ北九州」_e0382369_19212832.jpg



東日本のと比べて西日本のグリーンの椅子はクッションがへたれてなくて腰が楽だねぇ~ ♪
東日本のはヤワヤワボワンボワンになり過ぎていて座ってると腰が痛くなる〰!
でも、今回の椅子はとても新しい感じで綺麗だったから入れ替えして間がないのかね!?

「お出かけ北九州」_e0382369_19220991.jpg



小倉駅から乗り換えして到着。

「お出かけ北九州」_e0382369_19224429.jpg



目的地には新大阪からきっちり3時間後に到着して用事を済ませて~

「お出かけ北九州」_e0382369_19231771.jpg



ビジネスホテルへ~ 
このホテルは2年ほど前に出来たらしくてスゴく宿泊客が多い〰!
爆買いするお国の方はいなくて平和で静かだった(笑)

「お出かけ北九州」_e0382369_19234844.jpg



何の問題もなく平和 ♪

「お出かけ北九州」_e0382369_19242883.jpg



朝食は無料〰! 

だから凝った物は一切無くて、後は納豆があったりするくらい。
でも、コレで充分やわ!
ご飯をお湯のみ1杯ほどちょこっと食べて~

「お出かけ北九州」_e0382369_19251248.jpg

甘い卵焼きをスゴく久しぶりに食べた。
私が子供の頃、親が作ってくれたお弁当の卵焼きは甘い味付けだったのは九州出身者あるあるだったんやね~
なんか、懐かしかった(笑)



バタバタとしているけれど、せっかく九州にいるんだから九州名物を食べないとっ!
夜は行けなかったから行くのは今しかないっ!
食べなくても良かった朝食を少しだけ食べたのは胃腸を起こす為!(爆)
ホテル近辺には何も無くて・・
都会生まれ都会育ちだからこんな時に不便さを軽く感じる・・(^o^;)
車でもあれば良いんだけどねぇ・・

で、少しだけ繁華街のあるらしい隣の駅近くにタクシーで~
いちお~ 行くところはググって決めていたのだけど、乗ったタクシーのおじさんに
「人気のラーメン屋さんはありますか?」
って聞きましたの~

いつもスゴい行列で大人気のラーメン屋さんがあったけれど、お店を閉めて東京に進出したけれど・・
ダメだったみたいで東京のお店も閉めたらしいと・・
もう1軒いつも行列の出来てるお店もあったけど、遠い場所に引っ越してしまったって(>_<)
で、このお店も結構流行っているって事で連れて来てもらった。
食への欲は何処に行っても止まらないっ!

「お出かけ北九州」_e0382369_19255879.jpg



開店3分前に到着した(笑)
広い駐車場には既に3組ほどが待っていた~

ふ~む・・ いつもは豚骨醤油を注文するんだけど・・
ここはやっぱり王道でいかんとアカンよな~


「お出かけ北九州」_e0382369_19263239.jpg



紅生姜にピリ辛高菜、九州だねぇ~

「お出かけ北九州」_e0382369_19270774.jpg



王道の豚骨ラーメン。

脂がギトギト浮いている〰!

けれど、コレが食べてビックリ〰!

全く、全く、脂っぽく無いっ!

全く、全く、臭みが無いっ!

お前は味噌汁かっ!? 

って、ほどさっぱり!w(゜o゜)w
コレならかなりの高齢者でも美味しく食べれるわっ!

「お出かけ北九州」_e0382369_19274328.jpg

いやはやビックリしたなぁ~
スープを全部飲んでも絶対に胸焼けしないタイプだったけれど、この日は気温20度くらいで初夏の陽射し(´Д` )
飲んで汗だくになりたくなかった~(笑)





用を済ませて夕方に新幹線駅の小倉駅到着。

「お出かけ北九州」_e0382369_19282000.jpg



お腹が空いてきたのでサクッと何かを食べようかと思ったけど・・
構内にはお土産物屋が2軒ほどと、軽食喫茶店みたいなのが1軒だけ!(◎-◎;)

のぞみが停車する駅なのに、何ともショボい小倉駅(ーー;)

改札を出た真ん前のビルにお土産物や飲食店があるって!(*_*)
数百円支払って改札を出ないとアカンって・・

それっ!?  無いわっ!!

「お出かけ北九州」_e0382369_19285505.jpg

でもね、行ってみないとどんな所かわからないので行ってみたけど・・
東京駅や新大阪駅の景色に慣れてるからね・・
何ともショボく感じてしまった・・
時間帯も悪かったので食べ物屋さんは行列していたし・・
くるっと1週して構内に戻ったさ(苦笑)



2時間空腹のままでは爆睡しにくいので、いつもは食べない駅弁を買いましたの。
駅弁なんて美味しいって言われてるのを買っても値段に合わないお味・・
温かなホカ弁の方が美味しいわ(笑)

「お出かけ北九州」_e0382369_19293488.jpg



特に興味も無いし問題も無くサクッと完食。
下のご飯は鶏飯っぽかった。
で、卵焼きはやっぱり甘い味付けなのは九州あるあるやね。
で、とっとと爆睡。

「お出かけ北九州」_e0382369_19300910.jpg



お昼間に 「コレ、高いチョコレートらしいよ」 って・・

差し出されたのを1個食べてみたけど、とても滑らかだったけれど、美味しかったけれど、あと口に私の嫌いな
イヤな味はしなかったけど・・

「お出かけ北九州」_e0382369_00001486.png

家に帰って来てからググってみたら~
1個が~

スゴいお値段だった!(゜ロ゜)

普段チョコレートは食べないし、こんな大金を支払うのなら牛肉を買うわっ!(爆)
米食い虫だから、基本的にチョコレートはご飯のおかずにはならんからね(≧∇≦)





そして、旅と言えば天気。

ワタクシ、旅では最強の晴れ女!

もちろん行きも、滞在中も晴れまくり〰!
晴れ女パワーはやり過ぎくらいに全開でカンカン照りで暑い〰!
で、いつも通りに私が去った後は雨が降るのがお決まり〰!(爆)

「お出かけ北九州」_e0382369_00130448.jpg

我ながら毎度の事やけどこの不思議現象には笑える (((*≧艸≦)ププッ




2018.3.5 記






by saucekko2 | 2018-03-05 23:59 | 九州 | Comments(0)

ご飯とワンコとちょっとだけお菓子の日記


by saucekko2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31