人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「今回も汚ないが美味しい」

汚ない・・
が、汚くならないと美味しくないこのお方(^w^)

「今回も汚ないが美味しい」_e0382369_01101226.jpg



汚くなったら美味しく出来るトッカルビ ♪
韓国の流行っている有名なお店のよりも美味しい韓国人シェフ先生直伝のトッカルビ(^_^)v
韓国で食べたのは脂っこくてしつこかったから半分も食べれなかったなぁ・・
若者には良いんだろうけど、おばさんにはちょっとねぇ・・
無駄な脂は苦手なお年頃だからねぇ・・
いや、若い頃からやな~

この日はしっかりと焼いた素焼きエリンギ。
丸焼きエリンギのジューシーさも良いけれど、しっかり焼きのエリンギは味が濃くなりいくらでも食べれる ♪
エリンギ率も最近高いな~

「今回も汚ないが美味しい」_e0382369_01115033.jpg

このトッカルビは多くの日本人が好む味だと思う。
さっぱりと作っているのでいくらでも食べれるのは良いのか悪いのか・・
不経済なのは間違いないな(苦笑)



真面目に1から手を抜かずに作ったスンドブチゲ ♪
こんな物を入れちゃうの!? 
な、私レシピだけど美味しいと思う。
たぶん韓国人が食べても合格点をもらえると思う。

「今回も汚ないが美味しい」_e0382369_01094782.jpg

韓国料理の謎の扉が開いたからグイグイ入って行くで〰!


2018.2.15 記





by saucekko2 | 2018-02-15 23:50 | 料理 | Comments(0)

ご飯とワンコとちょっとだけお菓子の日記


by saucekko2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31