人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ワッフル」

珍しくワッフルに凝ってる(笑)
あのロサンゼルスで食べたワッフルの食感と同じのが食べたいっ!
今エンジンがかかっている時にやらないと次が無いかも知れないから爆焼き突入〰!
めぼしいレシピを参考にして、とにかく焼きまくる!
爆焼きは久しぶりや〰!(≧∇≦)
ふむ、1回目に焼いたのとはタイプが違うけれど、イマイチ好みではないけれど、不味くはない。
人に差し上げれるレベル。

「ワッフル」_e0382369_00211848.jpg



違うレシピで焼いたけど・・

コレ、アカンわっ!

最悪や!

どこが サクサクに焼き上がる! やねん!(`´)

ビックリするほどベッタベタに焼き上がる〰!(>_<)


フライパンで焼いたらマシかと思ったけど、見た目はそんな風には見えないけど、ベッタベタやっ! p(`ε´q)ブーブー

「ワッフル」_e0382369_00214199.jpg



また、別のレシピで~ 

ん〰! 美味しくない!

「ワッフル」_e0382369_00221297.jpg



とっとと次のレシピに行きまっせ〰!
見た目はサクサクに見えるけど、見かけ倒し・・
コレ、レシピ見て薄々は気づいていたけどさぁ・・
ほぼ、ジェノワーズを焼いたって感じの内容だからワッフルの独特の食感にはならんのです!

「ワッフル」_e0382369_00223006.jpg

こんなんと違うねんよなぁ・・(^o^;)
今のところ先日1回目に焼いた外国レシピが群を抜いて美味しい ♪
今回焼いたどれよりも体重は軽い ♪
クックのレシピってほんまに不味いのが多いなぁ・・
まともに使えるのが少なすぎるわ・・
参考にならないったらありゃしないっ!(苦笑)
料理のも不味いって印象しかない・・
数十年前の雑誌を切り取ったスクラップの料理はどれもコレも美味しいし、勉強になるような事がたくさん書いてある。
今回のワッフルでも数十年前に出ていたレシピが群を抜いてるし・・(ーー;)





人様に差し上げれるレベル以外の物は不味すぎて廃棄するしかなかった・・

「ワッフル」_e0382369_00225066.jpg

こんな事もあろうかと、量を調節して各レシピは最低限のワッフルしか出来ないようにして作製したから
最小限の廃棄で済んだ。
自分のお気に入りレシピを探すのも、考えるのも、とにかく焼いて食べてみないとわからないからさ~
まだ、続くよワッフル探し。





ワッフルばかり焼いてモッフルを1度も焼いてなかったので、美味しいお餅があるうちにモフりましょう ♪

「ワッフル」_e0382369_00240787.jpg

肉に付けるお手製韓国味噌を塗ったけど、はみ出すからちょっとしか塗れなかった(^_^;)
スプーン片手に塗りながら食べたけど~

こりゃ! メチャ美味しいやん ♪


サクッと、バリッと、もちっと、食感がよろしいわ~
甘いのばかりはいらないけど、コレなら小腹が空いた時によろしいわぁ~
この味噌も万能で、モッフルに合うっ!(笑)モッフル、好きだわ〰!   オバサン イマゴロ ナニヲ ユ~テン ネン!?


2018.1.31 記







by saucekko2 | 2018-01-29 23:50 | お菓子 | Comments(0)

ご飯とワンコとちょっとだけお菓子の日記


by saucekko2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31